シリエトクEXP102事業部 1日目

f0024281_22235372.jpg

これが標津にある民宿万月堂。
民宿にして5年くらいとのこと、以前は乳牛を飼う牧場をしてたそうな。

昨夜前泊したのは知床EXP主宰の新谷さん、サポートのDMちゃん。
参加者のHMちゃん、IGちゃん、EKさん、ASKさん、KNさん、そしてわたくし(nac)の計7名。
ツアー参加者の装備とカヤック、ツアー中の食材を車に積み込み
午前10時過ぎ(だったはず・・)に、今回の出発地であるウトロへ向けて出発。

途中晩餐用のカニを購入。

午後に集合する人たちより、一足先にツアーが始まった〜〜
トレーラー(カヤック12台搭載)を引っ張っている200系ハイエース(屋根にカヤック3台搭載)の走行性能に驚きながら、知床横断道路をわたる。
この日は雲が低く垂れ込めていたせいで、知床横断道路を登っていくと雲の上に出てしまうほど。
下からは見えなかった羅臼岳もしっかり見えて、雲海に浮かぶ国後島も見えてラッキーだった。
晴天の知床のいいけど、
曇りの知床もいいな〜と思ってしまった。。まさかその後を暗示していたとはね‥‥

1時間ほどで本日の集合場所兼、キャンプ地のウトロに到着。
いまは休業中のキャンプ場を借りて翌日の出航の準備をする。

午後15時過ぎには第102回知床EXP参加者すべてが集合。
参加者は全国より15名、スタッフ3名(前出の2名と、ARBさん)の総勢18名で
知床半島を廻ることとなった。

f0024281_22561889.jpg

自己紹介する時間もとくに無く、このツアーは自然と始まっていた。
ぎこちなさは多少あるも、一つの目的に集まった人々は自然とまとまるものものだろう。

最初の晩餐はジンギスカンとカニ。どえれ〜美味かった。
さらに、キャンプ場を貸していただいたAKZWさんより
キノコ(名前をわすれた。秋田ではサワモダシのはず)を差し入れてもらった。
これも、どえれ〜美味さ!!

しだいに日も暮れ、
皆、ビールやワインを片手に翌日の出航へ思いを馳せていた‥‥
少し湿気の多い夜だった。

f0024281_23102670.jpg

万月堂のガッシュ
[PR]
Commented by frankenborg2001sp at 2009-08-04 23:26
先日はお疲れさまでした。ワタシは何もしてませんが、、、。
いやー、良いな〜。 次回が楽しみです。
Commented by nac_nac at 2009-08-04 23:50
だんだん文面が短くなるかと思われます(笑)
by nac_nac | 2009-08-04 23:11 | 旅  | Comments(2)

寿命も折り返し


by nac_nac
プロフィールを見る
画像一覧