佐竹知事の汚点になりそうな気も

日赤婦人会館跡地再開発事業が県議会で可決。

いろいろ賛成、反対。事業の成功、失敗など議論が渦巻いてるが‥‥
出来上がった箱モノを、どう使うか次第。
県民、市民の企画のために自由に使わせてくださいな。

<追記>
再開発事業が成功しても失敗してもどちらでもかまわない。
また別の場所を再開発すればいいんだよ。
それは行政の箱モノありきではなく、県民市民からわき上がる再開発であればいい。
別に再開発が必要なのは県都秋田市だけではない。
こだわる必要はない。
牛島駅前なんか再開発以前の問題だ(爆)
開発するだけで、称賛を浴びちゃうね。

佐竹知事には、自身の地元を県都に!というくらいの大胆なことを言うぐらいの
ハッタリも欲しいとこである。(彼には無理だけどね)
秋田市穂積市長も県都はいらんから県は口出しするな!と言えるほどの根性はないしな。
[PR]
by nac_nac | 2010-03-30 18:31 | 徒然なること

寿命も折り返し


by nac_nac
プロフィールを見る
画像一覧