写りがイマイチですみません。

f0024281_1223272.jpg

JHAの限定味噌ラーメン

酒造組合の主催による「秋田の酒講座」を受講してまして、全2回のうち昨日が2回目。
2回目は利き酒の実践と懇親会でした。

甘口と辛口、純米と醸造アルコール添、精米歩合の違い、
酒米ちがい、酵母違い、飲む器のよる違い。

ん〜〜難しい。
考えて飲む利き酒は、俺には向いてない!!ということのわかる講座でした。
たまにはいいかもな。

懇親会でもそれなりに日本酒を飲んだあと、
一人で二次会のため『JHA』ヘ。。。昨日は味噌ラーメンがでるってこともあるけど。
扉を開け、カウンターへ向うと懇親会で隣同士だった方が、先客としておられました。
ちょっと飲んでラーメン食って帰るつもりが、

山間 → 十四代 → 一白水成 →味噌ラーメン

どれも美味しゅうございました。
[PR]
by nac_nac | 2010-11-03 12:23 | 徒然なること

寿命も折り返し


by nac_nac
プロフィールを見る
画像一覧