人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿命も折り返し


by nac_nac

どんぶりIN秋田 

そんなにラー麺オタクではないつもりですが、
東京ラーメンショーで提供され、行列が1番だったとすれば食べなあかんでしょ。
県内では日時を変えて5店舗で提供されたのですが、そのうち3店で4食頂きました。
店舗違いによって盛りつけが多少違うけど、当然のごとく味の違いはほとんどなかった。

まずは横手市の「丈屋」大盛+塩味玉トッピング
どんぶりIN秋田 _f0024281_19244057.jpg

秋田市土崎の「竹本商店つけ麺開拓舎」並盛
どんぶりIN秋田 _f0024281_1924873.jpg

ラーメン錦秋田分店 (味噌味並盛+塩味玉)
どんぶりIN秋田 _f0024281_19234311.jpg

どんぶりIN秋田 _f0024281_19232324.jpg

ラーメン錦秋田分店 並盛
どんぶりIN秋田 _f0024281_19225485.jpg


感想としてはガツン!
インパクトあるものは無いけど、旨味がジュワーーッと。油はういてるけど、スッキリとたべれました。チャーシューは軟骨豚バラ。。トロトロです。
トッピングの岩のりが後半スープに溶けいい感じに飲み干せた。。
おっとカロリーが。。ボキャブラ不足が。。

ネギと岩のりだけでも充分満足できそうな味わいでした。

ごっつぉさんでした011.gif
by nac_nac | 2010-12-09 19:07