人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿命も折り返し


by nac_nac

謹賀新年

謹賀新年_f0024281_18341753.jpg

あけましておめでとうございます。
元日だからなにかするわけでもないのです。。秋田県人ですから。
秋田県民の正月は大晦日から新年開けるまでの宴会で終るのです。これは全国的には少数派らしいということを、2010年の最終日に知りました。

だから、東京なのど映像で大晦日なのに晴れ着を着込んでいたり、そば屋に行列してまで年越しそばを食べる時間的な余裕があるんですね。

そんなことより、今年はどんな年になるのか‥‥
それは神のみぞ知る。。。。旅に出れる年であればいいなぁ〜
お祝い事もあるともっと嬉しいですな。



年賀はがきを出しに歩いていたら、近所に住んでる「Kんどぅ」さんと新年の挨拶。
嬉しい知らせ来そうかな^^
by nac_nac | 2011-01-01 18:44 | 徒然なること