人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿命も折り返し


by nac_nac

ひとり飲み

↓而今(九号火入れ)とNEXT5 PASSION 2011(右)
ひとり飲み_f0024281_155788.jpg

昨日は高校の同窓会幹事会の集まりが、18時30分より大町の竹○スポーツ社長室で行われる
予定でした。ところが、現地には誰もおらずスポーツ店のスタッフに聞いたところ

「明後日って、聞いてます」とな。。。。

ふざけんな〜連絡よこしなさいよ。

憤りをおさえつつ、後で合流も考えていた「だんまや水産」で友人と飲んでるA姉さんのところへ向ったのだが、ちょうど昨日は「だんまや水産大町店」では生ビール何杯飲んでも55円の特売日でして、待ちのお客もいるくらい。
必然的に俺が途中から行っても座る席などなく、挨拶して退店。

時間は19時‥帰る気持ちにもなれないので、一思案。。。。。
そこで思いついた!

「そうだ、しののめに行こう。」

秋田駅前リボン会館隣の「しののめ」
かなーーり、マニアックな店内。常連。。女性受けはしませんので、行く際は覚悟を決めてください
。軽くビールと日本酒を飲んで次の店へ。

「永楽」や「ん。」にしようかとも思ったけど、ブログで而今が入荷してたのを見てたので
「JAH」へ足を向けることに。
そこで一人飲んでいると、なんと八戸「ばんや」で御一緒したお二人が来店。
互いに偶然を驚きつつ、なんだかんだいろいろ飲んで、話して、
その後A姉さんと友人+彼氏も合流し、
最終的には変に盛り上がった飲みの席になってましたね。

結局、予定より飲み過ぎたってことです。
by nac_nac | 2011-07-21 15:56 | 血の一滴