人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿命も折り返し


by nac_nac

兎と象

天気のいい日が続いていた昨日は、森吉にある滝へ初めて行ってみた。
鳥獣センターより90分ほど散策道と一枚岩盤の川の中を歩いていくとあるのが、
↓兎滝
兎と象_f0024281_8151023.jpg

水量が足りなく兎感はないですけど、ここにたどり着くまでの川を流れる水が綺麗で
つかりたくなるくらい。防水xactiを持ってこなかったことを後悔。
兎と象_f0024281_816626.jpg

一度分岐まで戻り、こんどは鳥獣センターからだと60分くらいで到着する
↓桃洞の滝へ。
兎と象_f0024281_8164623.jpg

こちらは水量も適度で見ていて気持ちがよかった。
でも、桃と言うよりは、象にも見えてきちゃうんですけど。
この桃洞の滝を遡り源流近くまで行き、兎滝まで廻れるルートがあるみたい。
この日も2組ほどそんな沢好きな方々が‥
ザイルや専門技術も必要だろうけど、行ってみたいね〜

登りはあまりないんだけど、長靴での歩行や川の中を歩いたりするので
けっこう全身の筋肉を使ういいトレーニングでした

みなさん、またよろしくお願いします。

by nac_nac | 2011-07-24 08:31 | ヘルス(健全)