竿燈

いや、昨日は暑かった。
ダイエー跡地ではB級グルメの屋台村もやっており、キラーカーンもお店を出してたし。目の前でモンゴリアンチョップみたいなぁ。

以下の記事は、夜にでも書きます。
産業会館跡地から竿燈が立ち上がるのを見ながら、
生ビールは美味かった!竿燈の差手も上手かった‥かどうかは俺にはわからず。
来年は山王十字路からみることにしよう。
f0024281_949189.jpg

実は昨夜は、独り竿燈まつりだったので、8時20分ころには引き上げ、
nacの酒場放浪記‥五丁目橋たもとの『くしやもつや』へ
f0024281_9492334.jpg

↑「もつ煮」ちょっと辛みを足してもらいました。辛いもつ煮もありますので、得意な方はどうぞ。
カウンター内の鍋で煮続けられてるモツは非常に柔らかく、優しい味でした。辛みも脂と混ぜてしまうとそんなに感じないと思います。がっちり巻き混じぇでたべて!

f0024281_9493017.jpg

↑「ふわ」牛の肺の串焼き。店の前ににも貼り出されてますが、秋田ではここだけ‥らしいい。
メニュー張り紙に見たことのあるHNが書き込まれてるの見たさに、この店にしたんですがね。
たしかに、「ふわ」というくらい、かるくふわっとして新食感。もう一本食べれば良かった。

f0024281_9493713.jpg

↑「つなぎ」心臓とレバーを繋いでいる部分らしい。たしかに多少のレバー感とハツ感。
これもおいしい。

f0024281_9494212.jpg

↑「ミョウガ肉巻き」もつ煮の汁がかかってます。器も温められていて、いいね。

あとお通し、ザル豆腐と生ビール2杯飲んで、2000円ちょい。
リーズナブルで済んでお腹も財布も満足満足!!

竿燈より、飲みのほうがメイン記事になってしまった。
いつものことだから、いいですね。

[PR]
by nac_nac | 2011-08-05 09:44 | 徒然なること

寿命も折り返し


by nac_nac
プロフィールを見る
画像一覧