お気に入り

f0024281_23446100.jpg

昨日、今日と八戸〜久慈を仕事で廻ってました。
天気は良かったので半分以上ドライブ気分で動けましたよ。
まぁ、判断ミスにより、訪問先で営業することが出来なかったとこが
2件あったせいもあるんですけどね

久慈からの帰りは県道7号で岩泉まで抜け、国道455号を経由し岩洞湖を横目でみつつ
盛岡経由で戻ってきた訳ですが、

この道が良かった。できればK8で走りたかった。
春に向け、何かを導入しないといけませんね〜〜

明日はNEXT5 Aurtumn&Winter collectionに行くだ。

f0024281_002945.jpg

↑これはちがうよ。
このチラシはFuture4 Aomori SAKE Quartet.
そうです、青森でも動き出しました。いい影響が出てきましたね〜

Future4の場合は4つの蔵が8つの条件で仕込むらしいです。違うのは「水」と「醸し人」だけ。
500mlのプリント瓶で4本セットでの販売らしいです。
セットなので持ちやすいように○○がつくらしいですが‥12月16日発売!

4つの蔵は以下の通り。 

 鳩正宗 じょっぱり 田酒 松緑

条件は以下の通り。
1 使用米‥華吹雪(青森県産)
2 精米歩合 55%
3 酵母‥青森県酵母
4 麹菌‥H-1(青森県開発菌)
5 度数‥16.5度
6 仕込総米 750Kg
7 仕込日‥留日を11月5日で統一
8 仕上り本数 各蔵2000本

秋田で予約できる酒販店は、わかりません!!
[PR]
by nac_nac | 2011-11-03 00:19 | 徒然なること

寿命も折り返し


by nac_nac
プロフィールを見る
画像一覧