お手伝い。。そして思うこと。。

f0024281_12392146.jpg


最近話題の街コン『秋田タウンパーティー 2nd』に、ボランティアとして参加。
お店の入り状況や、列管理なんかがお手伝いの内容ですが、
普段酔っぱらった視覚で見てる大町や川反の街を、しらふで見ると言う
貴重な(笑)体験でした。

参加者それぞれの思惑はいろいろあるので、スムーズなマッチングというのは難しいかもしれないけど
こういった機会をきっかけに交友関係を拡げることもできると思われます。

店が満員で入れない、異性がいない、座れるけど男性同士向かい合わせ、フードの内容がプアな店が多いなどなどクリアする課題はまだ多いという実感。。
でもこういったことは続けることでクリアしていくしかないのよね〜
各店舗にも思惑がいろいろあるようで、目的をしっかり持って参加してる店舗はスムーズに
対応してる様子でした。。

まずは一軒目店舗のフードの充実を!
胃袋を満足させて、出会いを満足させないとリピーターは増えないような‥
昨年9月の初回に参加した人のリピート率はかなり低かったみたい。

いい経験でした^^

[PR]
by nac_nac | 2012-03-04 12:38 | 徒然なること

寿命も折り返し


by nac_nac
プロフィールを見る
画像一覧