春はきたか?きたね♪

f0024281_10363557.jpg


例年になく気温の低い3月も半ばを過ぎました。

卒業式もピークを迎えたようです。

前回より1ヶ月ちょいぶりの更新。

内陸線での飲み会も、確定申告も無事にクリア。

ただ、仕事のやる気が全く出ません。

4月の本社研修まで、このような精神状態が続くのでしょう。

それ以降も、徒労に終わる可能性もあるので

どうなることやら。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今週、昨年に続き『青森の地酒を味わう会』へ参加してきました。

青森の地酒を謳っているせいか、青森県の酒造好適米「華想い」「華吹雪」をつかった

お酒がほとんどでした。

会長挨拶では、青森は新しい酒造好適米を造り来年から試験醸造するようです。

青森県酒造組合で今年のIWCへ組合として出品とのこと。出品酒は、上記の酒米を使用したものを出すようです。
なんでも、タンパク質を抑えた酒米でワインのような日本酒を目指すとか言ってましたが、
仕込み技術でいまある米の能力を引き出し、出品酒を作ることもできたはずでは?

ひさしぶりに、朝礼の校長挨拶のような内容のつまんない挨拶でしたね。
自民党バンザイなことも言ってましたし。。こういう会には合わない内容でした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

旅に出たくなるな‥
[PR]
Commented by masa at 2013-03-16 11:39 x
これは岩手山かー。久しぶりに見ました。遠出もしてないな~
Commented by nac_nac at 2013-03-16 16:48
おしい!岩木山です。
たまにはアコードワゴンに旅させてあげて〜
Commented by masa at 2013-03-24 09:39 x
あらー、岩木山か~。雪すごいね。アコードワゴンの遠出はちょっと不安・・・。
by nac_nac | 2013-03-16 10:57 | 徒然なること | Comments(3)

寿命も折り返し


by nac_nac
プロフィールを見る
画像一覧