車検

f0024281_22194636.jpg

今日は16年来の相方の車検を取ってきました。
バイクはいつもユーザー車検なんだけど、2年に1回の行事なので、段取りがいつも迷ってしまう。。。慣れないな。。。

その後2年間の使用許可を得て、そのまま○ーパス周回コース(左回り)をライディング!!

エンジンの調子は悪いけど、加速は気持ちいい!
バイクは加速と、加速に伴う排気音と吸気音肝心だね〜〜八海山へ向け、こいつでダウンヒルの練習。。




成果はでるのか‥‥



コースに入り、指示通りに検査が終わったのですが、検査員の打検や現車確認でこれまでに無い問題が発生!!

車検証と現車の車幅(バイクの場会う、ほとんどがハンドル幅)が違うから、車検証とおりの幅にするか、構造変更申請しろと言う(これをするにはnacの場合ナンバー変更もする必要があるので、脳内で即却下↓↓↓)。。。純正ハンドルだし、ノーマルの位置からいじってないんですけどね〜

いままで、ハンドル幅なんて計られたこと無いのに‥‥

まぁ、ぶーぶー言っても始まらないので、無理矢理セパハンを広げて格好悪い姿で車検合格。速攻、運輸支局敷地内で元のハンドル幅に戻してやりました。

検査はここまで細かく見るくせに、

提出した検査申請書に印鑑を押印してない〜〜押し忘れたので、ためしにそのまま提出〜〜のに通っちゃうって、どういうこと??



ちゃんと仕事してね♡運輸支局凸(-_-メ) Fuck You!!
[PR]
by nac_nac | 2007-07-26 23:16 | バイク | Comments(0)

寿命も折り返し


by nac_nac
プロフィールを見る
画像一覧