バンディッド1250ではないよ

f0024281_21584128.jpg


諸々の手続きを済ませ、自由に走れるようになりました。
11年前の個体とはいえ、カタナよりは15年も新しいし、水冷だし、モノサスだし、
インジェクションだし、非常に近未来的なバイクなのです。
お陰で、らくにスピードが出ます!出せます!

新しいって
こういうことなんだね。


アイドリングがやけに高いのが気になるが、どうやって調整すんだ?
マニュアル類を入手せねば‥‥



今回のバイクは他県より購入した。
名義変更すれば来年度からの自動車税は、自動的にnacにだけ来るものだと思ってました。
ところが、名義変更でnacに税金の請求がきますが、旧所有者にも税金の請求がされる可能性があるとのこと。。。
(こういうとこが無駄なんだよね。この無駄がナンチャラ協会などの肥やしになってるんだがね。)

二重請求されては困るので
、秋田県軽自動車協会で手続きをしに向かったところ‥‥


「手数料1500円になります。」

は?  手数料が1500円。高くね?

聞けば、自分でも出来るらしい。電話だけで処理がOKな役所もあるらしい。

なのに1500円も取っちゃうわけ?

nacの場合、役所に電話したところ「自動車税にかかる書類」を郵送してくれれば、
処理するとのこと。

はい!!80円で無事終了。


危うく貴重な財産1420円が、協会の利益になるとこだったわ。
[PR]
Commented by cannon-sudati at 2008-04-08 23:11
高っ!!!
ぼったくりバーならぬ、役所(みたいなところ)だー。
せば、走りに行きませう(^^)
Commented by at 2008-04-09 21:20 x
アイドリングは多分O2センサーかコンピュータ!
高いよ!自分でも出来るが、専用PCが要る。因みに80万する!
ガンバレ!
あと、コネクタの材質が悪い為接触不良もある!
知り合いは配線を全取っ替えした
ガンバレ!
余計なお世話だろうが、カムのメタルが弱い為、安いOilだと直ぐにガチャ×2言う!
ガンバレ!
Commented by masa at 2008-04-13 16:46 x
かっちょえー
ミッションインポッシブル2に出てたバイクらしいね。
(トムクルーズの敵が乗ってた。)
三気筒の音聞いてみたい
Commented by nac_nac at 2008-04-13 22:57
このバイクは正確には元はフルカウルだったもので、
Mi2に出てたのとはちょっと違うんだ。
音はいいよ〜〜早くバイク買っちゃえ!
by nac_nac | 2008-04-08 21:58 | バイク | Comments(4)

寿命も折り返し


by nac_nac
プロフィールを見る
画像一覧