カテゴリ:徒然なること( 115 )

9月になってました

f0024281_184871.jpg


いつの間にか9がつも1/3が過ぎそうです。

少しずつ仕事が始まってます。やる気はそんなに無いです。

このGSX-R1000K8、そろそろ売ろうかなぁ〜
なんて考えたりもします。

[PR]
by nac_nac | 2011-09-09 18:15 | 徒然なること

能代商業とビールと、あれから1年

f0024281_2231319.jpg

能代商業 2-3x 如水館
手に汗握った、いい試合でした。久しぶりに満腹になる試合。
1年であんなに成長できるんだよね、高校生は。若いってスゴい!

母校の野球部も同じ高校生、意識の問題。毎年一回戦負けでもいいんです。
内容の濃い試合をすることが大切。

そうそう、試合後半は広島出身のYちゃんが遊びにきてて
貴重な高校野球観戦でした。ありがとぉ〜


イオンの安い本物のビールを飲んでみたところ、いいじゃん。
ドライやラガーのような個性はないけど、第3を買うならこれを買うって感じ。


あれから、1年経ちました。
献杯。
[PR]
by nac_nac | 2011-08-16 22:29 | 徒然なること

寝るお盆

f0024281_2213426.jpg

↑08coffee at 山王

立秋も過ぎ、本来なら秋風が吹くお盆のころですが、
毎日暑ち〜ね。
12日(金)は朝から「あきた朝大」に参加し」、夜はN山家とチャリ友と爆呑。
13日(土)は早朝5:30分に平和公園集合の実家の墓参り。こんなに早い墓参りは
平和公園に墓のある方くらいです。墓の数に対して駐車できる場所が少ないため
年々混む時間が早まっているためです。6:00には下からどんどん車が上がってくるほどです。
さて来年は、何時集合になることやら‥一休みして、昼頃に妻の実家の墓参りのため神宮寺へ。
普通の家より廻るお墓が多いため暑さには参りました。夜は、またまた実家にて晩飯‥お盆らしさなんてなく、焼肉をたらふくemoticon-0110-tongueout.gifごちそうさまでした。

この二日間の疲労から、きょうはぐったり。。。甲子園の能代商業戦見てから一歩も家を出ず、エアコンをかけて寝てました。今日は節電無理!

さて、あしたからナニして過ごそうかな‥

[PR]
by nac_nac | 2011-08-14 22:12 | 徒然なること

竿燈

いや、昨日は暑かった。
ダイエー跡地ではB級グルメの屋台村もやっており、キラーカーンもお店を出してたし。目の前でモンゴリアンチョップみたいなぁ。

以下の記事は、夜にでも書きます。
産業会館跡地から竿燈が立ち上がるのを見ながら、
生ビールは美味かった!竿燈の差手も上手かった‥かどうかは俺にはわからず。
来年は山王十字路からみることにしよう。
f0024281_949189.jpg

実は昨夜は、独り竿燈まつりだったので、8時20分ころには引き上げ、
nacの酒場放浪記‥五丁目橋たもとの『くしやもつや』へ
f0024281_9492334.jpg

↑「もつ煮」ちょっと辛みを足してもらいました。辛いもつ煮もありますので、得意な方はどうぞ。
カウンター内の鍋で煮続けられてるモツは非常に柔らかく、優しい味でした。辛みも脂と混ぜてしまうとそんなに感じないと思います。がっちり巻き混じぇでたべて!

f0024281_9493017.jpg

↑「ふわ」牛の肺の串焼き。店の前ににも貼り出されてますが、秋田ではここだけ‥らしいい。
メニュー張り紙に見たことのあるHNが書き込まれてるの見たさに、この店にしたんですがね。
たしかに、「ふわ」というくらい、かるくふわっとして新食感。もう一本食べれば良かった。

f0024281_9493713.jpg

↑「つなぎ」心臓とレバーを繋いでいる部分らしい。たしかに多少のレバー感とハツ感。
これもおいしい。

f0024281_9494212.jpg

↑「ミョウガ肉巻き」もつ煮の汁がかかってます。器も温められていて、いいね。

あとお通し、ザル豆腐と生ビール2杯飲んで、2000円ちょい。
リーズナブルで済んでお腹も財布も満足満足!!

竿燈より、飲みのほうがメイン記事になってしまった。
いつものことだから、いいですね。

[PR]
by nac_nac | 2011-08-05 09:44 | 徒然なること

インターハイ三昧

昨日、今日とインターハイ前半を満喫してきました。

f0024281_14204257.jpg

昨日は午前中にサッカー準決勝と↑バスケット女子決勝を観戦。
前日の準決勝を延長逆転で勝ち上がってきた県立金沢総合(神奈川)が大阪薫英を
3点差で逃げ切り優勝!
途中20点近くリードしてた金沢総合ですが、後半薫英の3ポイントシュートがバシバシきまり
決勝も延長か?と思わせる展開で充分楽しめた試合でした。
f0024281_14204446.jpg

↑そして、今日はサッカー決勝 桐蔭学園 対 静岡学園 
決勝は入場から違いますね。ちびっ子サッカー選手といっしょに入場します。
ここらへんもJFLがしっかり機能しています。
f0024281_14204567.jpg

試合のほうは、前半静岡学園が1点先取しそのまま前半を終了。前半のボールの支配率は50:50
な感じで、前半終る頃から桐蔭がボールを上手くつなぎ静岡陣営での攻撃するケースが多く見られた。後半は前半終盤の流れをそのままに静岡陣営での動きが大くなり後半8分に同点のゴール。
30分過ぎに勝ち越しのシュートを放ち、インターハイ優勝を決めた。
f0024281_14204965.jpg

桐蔭学園は神奈川第2代表だったが、インターハイで調子を上げその勢いで優勝。

f0024281_1420559.jpg

↑よく見ると、桐蔭学園チーム、試合中のユニフォーム(青)と色が違いますね〜
チャンピオンT-シャツが作製されてるあたり気分は、プロを意識してますね。

とりあえずインターハイの前半戦は終了し、竿燈まつりのインターバルをへて
来週からまた後半戦が始まります。
秋田市では市立体育館でボクシングです。
身体を引き締めようを思っているあなた?

そう、あなたです!僕もですが‥

引き締まった身体と身体の拳と拳のぶつかり合いを見に行ってみては?

[PR]
by nac_nac | 2011-08-03 14:19 | 徒然なること

インターハイ三昧

f0024281_22161787.jpg

今日は朝から夕方までインターハイ三昧。
まずはバスケット男子の準決勝を見るために、能代へPCXで向かい

第一試合 福岡第一 対 宇都宮工 
第二試合 延岡学園 対 沼津中央 (3クォーターまで)を観戦。

やっぱり外国人パワーはすごいけど、それに頼ってない戦術がいままでとはちがう気がした。
でも、なんかガチャガチャしたプレースタイルが主流になってるのね。。
あんまり好きではない。

途中、昼ご飯食べて、ねぶたの跳人のために足袋を「永澤弓具」(五城目)で購入し
なんとか秋田市が会場の女子準決勝第二試合、開始時刻15時に無事到着。

明星学園 対 金沢総合

3クォーターまで明星が10点以上のリードを取りながらの試合展開。第2クォーターを金沢総合を9点に抑えたことで、明星の勝ちは硬いと思った。
しかし、第4クォーターで同点に追いつき、延長(OverTime)で一気に10点差を付けての逆転勝利!!なかなか見応えのある試合でした。

明日は午前中にサッカー準決勝

立正大淞南(島根) 対 桐蔭学園(神奈川)

午後はバスケット女子決勝

大阪薫英 対 金沢総合


先日流れたとある会合後の夕飯たべた「そば一 サンパティオ店」
サービスが最悪でした。あそこに居続けられることが不思議なくらいです。
平日の午後8時前頃に行くとよくわかります。
[PR]
by nac_nac | 2011-08-01 22:15 | 徒然なること

まさかの大敗

まさか、ここまで大敗するとは‥
能代工業56−100福岡第一

外国人パワーにはかなわん。

‥‥‥‥

昨日はとある「‥荒げる会」へ夫婦そろってお邪魔してきました。
久しぶりの完全アウェーに近い状況からの乾杯でしたが、その後は
年代も近いかたがたが多かったので、荒げれました。
ただ、久しぶりにカラオケしたのだけど‥なに歌ったっけ?

覚えてないのでした。

明日は一ッ森公園でS家主宰BBQ dasu.
[PR]
by nac_nac | 2011-07-30 17:44 | 徒然なること

大敗‥でもいい

秋田南0−5金沢桜丘

完敗です。前半開始2分でのPKが最後まで効きました。

まぁ、いい経験。秋に期待!

8/1〜3はバスケ男女とサッカーを見に行っちゃおう!

[PR]
by nac_nac | 2011-07-28 21:24 | 徒然なること

本日15時キックオフ

インターハイサッカー競技

秋田南高校 対 金沢桜ヶ丘(石川)

八橋球技場

地元で母校が全国大会に出てる姿を見るのは、もうないかもしれないので
応援にいきます!

お時間ある方、是非!!



[PR]
by nac_nac | 2011-07-28 01:49 | 徒然なること

Dear friends.

DC世代に流行ったブランドではなく、
時期は似ていますが『PERSON'Z』のライブでした。
本当は3月27日に行われる予定だったものの東日本大震災によっての
延期公演が本日でした。19年ぶりの秋田公演だったようです。
会場にはARBのキース(一家)もいました。

f0024281_22502295.jpg

来場者の年齢層は、先日のクロマニヨンズとは違い
え〜〜〜

大人‥^^加齢臭のでちゃう可能性の高い世代メインでした(爆)

前半は新曲めいん、後半は昔の曲メイン。
80年代後半に青い春な季節を過ごした者としては、非常にノスタルジーも感じながら、
今尚活動、前進し続けるBANDの姿に感動しちゃったよ。
続けること、それよる強いものはないな。。

ライブっていいよな〜!
OGA行こうかな‥

[PR]
by nac_nac | 2011-07-18 22:49 | 徒然なること

寿命も折り返し


by nac_nac
プロフィールを見る
画像一覧