カテゴリ:バイク( 44 )

記憶を掘り起こす

f0024281_23415284.jpg

とあるFB投稿を見て、
昔々の記憶にあったRZを思い出した。
(サイクルワールド誌 1987年 5月号)

スポークホイールと思い込んでたけど、違った。
パッド類は記憶から消えてた。
もっとブラックで、アルミもピカピカでシックな感じかなと思い込んでたけど。

あぁ〜2stロードも乗って見たい。



[PR]
by nac_nac | 2016-10-21 23:34 | バイク | Comments(0)

墓参と嫁入り

f0024281_9484527.jpg

週末は大学のM先輩のお墓参りと、
同じく大学の先輩であるA川さんからトリッカーの代わりに入庫するXRモタード改を引き取りに
集合場所の群馬県安中市まで行ってきました。
A川さん、運んでいただきありがとうございました^^
サークルの先輩、同期総勢6名。こんなに集まったのは学生の時以来。
いや葬儀の時以来だけど、
あれから11年の月日が過ぎ、それぞれ悲しみを消化し、
もうあの頃のような感覚でした。

安中に行ったので、新島襄関連の資料館へもちょいとお邪魔して来ました。
うちの本社が新島襄生誕の地の近くにあり、春にその碑を見てきたばかり。
そして、今週末は会社のミーティングが会津若松で行われるので、少し早めに到着して
現地の人に案内してもらう予定ありと、いささか『八重の桜』づいてます。

ちなみに明日は『あまちゃん』の舞台の久慈に出張です(笑)


それにしてもガングーは積めますね。
フルサイズのオフ車などはリアシート外すなどの作業が必要になりますが、
高さもあるので結構行けます。ますます125クラスのバイクに食指が動きそうで怖いわぁ〜

あ!Hさん、TさんFacebookでお待ちしてます^^
Hさん、お店のFacebookページも作ったほうがいいかと思います♪

[PR]
by nac_nac | 2013-05-27 18:35 | バイク | Comments(1)

Ride! Ride! Ride!

f0024281_025418.jpg

↑岩手のI氏

14日夜に某飲み会が入っていたので、午後から少し大潟村ミニモトコース&トレイルへ

DHをやってた時からの知り合いのI氏が来てるということで、昔話をしてきました。

やっぱり、楽しいね〜

学生の時の仲間とも、大人になってから仲よくしてる仲間とも違う

同じ目的を持って競技して、遊んでた仲間。

[PR]
by nac_nac | 2012-07-16 00:37 | バイク | Comments(0)

プチツー

f0024281_20135053.jpg

久しぶりにこの子を目覚めさせました。
フロントフォークに点々サビが出てたので、耐水ペーパーにCRC556を吹き付けサビ落とし。

行き先は、得意の男鹿市にある寒風山。
駐車場にある売店でホットドックという名の
フランクフルトをパクリ。

カタナが来ても、最初はここに来ることだろう。

[PR]
by nac_nac | 2012-07-08 20:05 | バイク | Comments(2)

Re:katana

f0024281_21562432.jpg


オイルを吹いてから仕舞い込んでいたコイツ‥数年ぶりにカバーを剥がしてみた。
ほこりが入りこんで、少しくすんでいたけど最後に乗ったときのままの姿でそこにいた。

コイツを購入したのはnacが大学生だった1991年9月。


だから、あれから21年の付き合いになるわけだ。後半の10年は乗ったり乗らなかったりで
調子はだんだん悪くなり、メンテもマメじゃなくなり、オイルが吹く結果になったわけで
非常に申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

ここ数年は水冷のウルサいやつや、チビッちゃうくらい速いやつに乗ったりもしたけど
身体が『ちがう!ちがうそうじゃない〜♪』と言ってる気がしていた。


そして今年、Re:katana.


Re:birth ではない。。。Re:buildでもない。。。


今夏、カタナ乗りに戻ります。
ひとつのゴール、あがりのバイクになります。

Point of no return.

[PR]
by nac_nac | 2012-04-25 22:19 | バイク | Comments(2)

キリンは泣かない

f0024281_23045.jpg

昨日の死屍累々な内陸線飲み会の疲れも取れぬまま、本日より本社研修で首都入り。

平日夜はなかなか時間が取れないので、空港に着いたその足で池袋ロサシネマへ。。。

地方にいては、まず上映されることはないキリン。大鶴義丹、よくやった!

明日から、研修頑張ります。
[PR]
by nac_nac | 2012-04-15 22:51 | バイク | Comments(0)

散財のための旅

日、月と20時間ほどの旅に出てきました。
f0024281_22521377.jpg

旅の足はこいつ‥プロペラ機のボンバルディア。名古屋まで90分です。
プロペラ機で行くという頭が、全くなかったので焦りましたが
YS-11よりは快適だった気がします。

で、何をしに名古屋まで行ったん?
という疑問が出てきますわな‥

ネットで見かけたバイクを見に行ってきただけのなんですけどね。
以前、酔った勢いでオークションでバイクを落札したことはありますが
今回はちょい諭吉さんが多く必要なんで、さすがに怖いんでひとっ飛びした訳です。

感想としては、まぁいいかな。。。まだ悩んでますけどね。

悩みながら、名古屋に住んでる友人夫婦のお家にお邪魔して
楽しい安産祈願の宴。やっぱりおもろいな〜まさか知床での出会いが、こうなるなんてね。

f0024281_2252143.jpg

帰りに眼下に見えた妙高山。
なんか行きたくなった山。

たまに名古屋に行くのもありですよ。みなさん

[PR]
by nac_nac | 2012-02-13 22:50 | バイク | Comments(2)

獅子ヶ鼻湿原

f0024281_224179.jpg


初めて獅子ヶ鼻湿原へ行ってきた。約2Hで見て回れる程度のほどよい広さ。
ハイキング以上トレッキング未満+あがりこ大王や燭台に代表される巨大奇形ブナや、鳥海山のめぐみ伏流水や鳥海マリモなど、目も身体もちょうど気持ちのいい場所でした。

いまほど観光地化されていなかった頃は、もっと身近にブナやマリモを感じることが出来たらしい。

じつはたった2H、荷物もウエストバック程度の歩きだったけど
かなーり、身体が動かされました。週一くらい歩くと、締ってきそうだ。
季節を変えて、また行ってみよう。

[PR]
by nac_nac | 2011-06-20 22:12 | バイク | Comments(0)

初めてなの‥

f0024281_21575180.jpg


初の新車HONDA PCX(Thai 仕様)が納車されました003.gif
なんだか、バイク扱いがこれまでと違ってる気がするけど
所詮乗り込んでなんぼ、走ってなんぼのスクーターなので
時期にいつも通りの気持ちになることだろう。

すでに購入済の『無限』のマフラーを装着しちゃおぉ!!!

納車早々、タンデムでKawasakiの試乗会へ行ってみました。
試乗したのはNinja1000と、W800。
Ninjaはいいね〜これなら長距離ツーリングも行く気になる。
ちょっとアクセルに対するレスポンスやパワー感に不満はあるけど
このぐらいが良いのかも。
一方、W800は県内をさらっとラーメン食べに行きたくなる感じ。
最大トルク発生回転数を超えた辺りから出る振動も美味しい味に感じます。
ちょっと一台欲しいね。W650でもいいですよ〜

二輪物欲とどまりません。。やばいぞーー

[PR]
by nac_nac | 2011-06-18 21:56 | バイク | Comments(0)

冬眠完了

K8を冬眠させてきました。
昨年までのサイクルハウス車庫保管はやめました。
この冬は快適に春まで待ってくれそうです‥なんせ人生で二番目に高い価格のバイクですので。。。
実は、長期休暇中のカタナのほうが販売価格&支払い総額ともに一番でした038.gif
だから手放せないんだよな〜〜と言い訳めいたことを書いてみたww

昨日、札幌から戻ってきたと思ったら
明日からまた青森。そんでもって帰ってきて、また月曜から青森ぐ〜るぐ〜ると営業です。
クルマの冬準備しないといけないし、新規サイクルハウスも設営しないとならないし、
師走前にやけに忙しい気がする。


忙しさでカロリー消費が出来たらどんなにいいだろう。。
[PR]
by nac_nac | 2010-11-10 23:30 | バイク | Comments(0)

寿命も折り返し


by nac_nac
プロフィールを見る
画像一覧