カテゴリ:バイク( 44 )

HONDA

HONDAのバイクラインナップが悲しくなってるらしいので、


覗いてみたら、ホントでした。

インジェクション化する車種もあると思うけど、このまま消えるほうが多いような気がする。


青森の赤男爵に青いR1残ってるかな〜と見に行ったら、まだありました。

         一安心‥‥って買うのか?

話の流れで、店長のDAYTONA675を見せてもらうことに。
nacの心のベストテン第一位(600ccクラス)は、これだった訳で‥‥

音     サイコー!

R1もいいけど、DAYTONAもね。。。。冬って悩みの多くなる季節なんだね
[PR]
by nac_nac | 2007-12-15 01:10 | バイク

お買い得  そのぉ113

やや北寄りにある赤男爵にて、

青いR1(YAMAHA製07モデル)のお買いどクンを発見。

まぁ、3桁overですので、勢いでは買えませんわね。
何故かクルマには、住民票と印鑑が入っていますが‥‥偶然だって!!

なんでも、前オーナーは米軍関係者(さすが!青森県)で急遽カタールへ異動が決まり、泣く泣くマッハバロン赤男爵に連れてこられたそうでし。。。


冬に乗れないものを物色するより、
家電を物色しろっ!     俺

[PR]
by nac_nac | 2007-11-17 00:42 | バイク

やべっ!!

約3ヶ月ぶりに、愛機カタナに火を入れてみたのだが‥‥

かかりが悪い。。。バッテリーが調子いいだけに、変な違和感。


しばらくしてエンジンはかかりそうになるが、音が
君はツインエンジンですか?と問いかけるも、そんわけない。


1番、4番シリンダーがスパークしてない様子。
オイル漏れの症状も耐熱ガスケットでは、いまいち効果なく
ハルンケアを飲む程度の症状並みに
じわじわ漏れてます。

さて、こいつをどうしましょう。
修理か‥‥このまま再冬眠か‥‥

再冬眠となると、来期へ向け、次期FXの検討も必要(?)になるわけですよ。。。
その前にうちの姉さんの愛機のお供となりうる、
高機動型偵察機を導入する必要性を勝手に感じてる訳ですよ。。。

今週の半ばまで、検討しましょう。
[PR]
by nac_nac | 2007-10-22 00:36 | バイク

車検

f0024281_22194636.jpg

今日は16年来の相方の車検を取ってきました。
バイクはいつもユーザー車検なんだけど、2年に1回の行事なので、段取りがいつも迷ってしまう。。。慣れないな。。。

その後2年間の使用許可を得て、そのまま○ーパス周回コース(左回り)をライディング!!

エンジンの調子は悪いけど、加速は気持ちいい!
バイクは加速と、加速に伴う排気音と吸気音肝心だね〜〜八海山へ向け、こいつでダウンヒルの練習。。




成果はでるのか‥‥

納得いかない出来事
[PR]
by nac_nac | 2007-07-26 23:16 | バイク

傾向と対策

f0024281_0125173.jpg


近頃の傾向としてはOFF寄りです。

対策としてはハンコ一発です。

理由としては、このメーカーを所有したことないので。
[PR]
by nac_nac | 2007-03-16 00:14 | バイク

Good looking

f0024281_23261918.jpg
田沢6h券いらんかえ〜♪
[PR]
by nac_nac | 2007-03-06 23:26 | バイク

5分が、一生に勝る

世界最速のインディアン
f0024281_036194.jpg

いま一番見たい映画。本日のタイトルも、この映画の台詞からの引用。
予告編を見れば、この映画が十分期待できることは伝わるはず。

nacは、こういうふうに生きたい。

なのに、この映画を上映しない 秋田という土地は、なんだ!!がっかりだ!!!
もっと説得力を付けるために、見に行くぞっ。

f0024281_054296.jpg

「子育て税」創設を言う前に、これを見ろ!秋田県知事寺田典城さんよ〜

八戸で見ようとしたら、上映期間が2weeksで終了しており、これもがっかり。。。

おっと〜「ウゴウゴルーガ」DVD発売で、少しは気が晴れたよ。。。。
[PR]
by nac_nac | 2007-03-03 00:55 | バイク

さらば‥‥

今月末をもって箱根ターンパイクの名称がなくなるそうだ。
来月からは  TOYO TIRESターンパイク   となるらしい。近頃はやりの行政の命名権ビジネスの結果です。某サイトでは、伊豆スカイラインを日産が命名権買い取っちゃえば?とナイスな提案も(笑)

正式名称が変わろうとも、素敵な道であり続けて欲しいともう。
今年は行ってみようかな〜〜伊豆スカ、箱スカ、ターンパイク etc....
[PR]
by nac_nac | 2007-02-22 22:15 | バイク

ちょっと、ちょっとちょっと

思い立ってツーリングに出ました。
理由?歯医者治療終了記念。耐スピード訓練。耐車重訓練。体力アップ訓練など、いくらでもあるな
[PR]
by nac_nac | 2006-08-02 16:28 | バイク

テポドン2

f0024281_15551244.jpg テポドン2号の着弾地点を探しにお出かけ。6発とも海に着弾したんじゃないかって?大本営の発表なんて当てになりませんから‥‥(笑)○港署の方々は昼頃までステルス波レーダーでテポドンを探索、ホワイトバイクス3台編成も待ち伏せ方式で探索してた模様。

昨日、昼寝のとき見た夢が現実になるとは〜〜冴えてるかも!!


だいぶコイツの操作法を思い出してきたぞ。
小さめのコーナーも練習したいキブン。
[PR]
by nac_nac | 2006-07-05 15:55 | バイク

寿命も折り返し


by nac_nac
プロフィールを見る
画像一覧