カテゴリ:本日は出張なり( 69 )

空は秋

今日から研修。

飲み過ぎないように気をつけます。
f0024281_7463047.jpg

[PR]
by nac_nac | 2012-09-18 07:44 | 本日は出張なり | Comments(0)

中休み

今日は勤労感謝の日。珍しく研修の中日が休みになった訳で
天気もよいので、一日を満喫したい!
f0024281_22191752.jpg

ということで、8:20amの電車で激混みの高尾山へ‥祭かっていうほどの人出です。
改札を出てすぐに引き返そうかと思ってたんだけど、人の流れに乗ってると
ケーブルカー・リフト乗場まで流されてみました。
f0024281_22192091.jpg

下からの登山道もそれなりに混み混み。だったら、リフトで楽しましょ。。
でも40分待ち。ケーブルカーは50分待ちでした。
f0024281_22192554.jpg

リフト降り場から、50~60分で山頂までいけるとのこと。。。
4号路という吊り橋のあるコースで山頂を目指しました。
f0024281_2219299.jpg

なんか一汗かきながら、山頂到着。
山頂ではブルーシートを敷いて昼食やら、多少の宴会モードの人などで山の上も
祭り状態でした。さすが、高尾山。
f0024281_22193176.jpg

見晴し台からは、うっすら富士山も見えました。(この画像はみえてないな〜)
f0024281_22193481.jpg

紅葉もぼちぼちいい感じ。あと、10日くらいすれば見頃かな。
f0024281_22193584.jpg

祭りじゃないのに祭りみたいな高尾山ですが、
下山途中で『もみじ祭り』をやってました。そこで八王子の酒蔵 小澤酒造「桑の都」
を升酒で頂きました。普通酒だそうですが、真っ青な秋空の下にぴったりなさわやかな味でした。

f0024281_22193711.jpg

下りも途中からリフトでおります。かなり緊張する角度で降りるとこもあり、
ナニがキューーっとなるのがリフトの醍醐味らしいです。

下山し、駅に着いたのが12:25pm。
最初のプランとしては、このあと電車を乗り継ぎ『狭山湖畔霊園』へ行くつもりでした。

f0024281_22193858.jpg

そのつもりが、神宮外苑の秩父宮ラグビー場で早慶戦を初観戦。
いや〜生で見るのはいいね。子どもの頃に、こういう雰囲気を経験してたら
早稲田や慶応に行きたいと確実に思う。観戦した場所が慶応の在校生やOBが多くいた場所だった
から余計にそう感じたのかも。

試合は早稲田の圧勝。

f0024281_22193971.jpg

そのまま渋谷まで歩いて、『狭山湖畔霊園』の行かなかった代わりに
『渋谷クロスタワービル』へ。。。ここは以前「東邦生命ビル」でした。。
神宮外苑からここに来る途中青山学院があり、東邦生命ビルがあり、スクランブル交差点があり。

ここからの夕日は見れなかったから、また春に来てみようと思う。

来春で20年ですし。

Forget me not.

とっても満足満腹な祝日を過ごすことが出来ました。

[PR]
by nac_nac | 2011-11-23 21:56 | 本日は出張なり | Comments(0)

流行りらしい

ちまたで流行のトルコライスを食べた。
青森のトルコ事情を調査依頼もあったので
青森市新町にある「新町二丁目のレストラン」でいただきました。

f0024281_20355279.jpg

ごらんの通りのヘビー級トルコライス。950円なり
プラス200円でもう一枚トンカツ又はエビフライのトッピングできますよ。

むかし泉にあった「田んぼ」という食堂でもトルコライスあったな〜

[PR]
by nac_nac | 2011-07-26 20:35 | 本日は出張なり | Comments(0)

それでも夏はきた

f0024281_2222949.jpg

今日から今期最後の青森ツアー。
震災から4ヶ月。日本がどうなろうと、福島がどうなろうと、夏が例年より早くやってきた。

日本国民は忘れやすい民族だから当事者以外は、もう震災は頭の片隅で誇りかぶってるかもよ。放射能の関心についてはまだ大丈夫か。。
[PR]
by nac_nac | 2011-07-11 21:49 | 本日は出張なり | Comments(0)

ツアー終了

f0024281_0151071.jpg

↑八甲田山系を東南側より

日曜からスタートした今週の青森ツアーも無事終了。
すこしは期待できる展開になってきたような。おごらずにまだまだ
7月まで走り続けなきゃ。

この画像は火曜日の朝のものだけど、木曜の夕方も周辺道路を走行。
残雪はあるものの、春の気配。
温泉に宿泊しながら、歩きたくなったよ。

木曜に宿泊したのは谷地温泉。
一泊二食飲み放題付き(まともに呑めるのはビールだけだが)で
6000円弱!硫黄臭はかなりだ。。。


そろそろ、PCXが到着するはずだが‥
[PR]
by nac_nac | 2011-05-28 00:14 | 本日は出張なり | Comments(2)

スタートしちゃった

f0024281_2226819.jpg

↑日曜日に購入したグラス。泡が人の姿に見えるんです‥この画像では見えにくいですが。

さて、本日より本年度の仕事が最終コゥーナーへ向け、
スロットルをワイドオゥープンする頃と成りました。

走りきれるかな〜俺。走りきって笑顔に終りたい。。


[PR]
by nac_nac | 2011-05-09 22:25 | 本日は出張なり | Comments(0)

全てのメディアに

わたくしnacが所持している情報発信媒体すべてにおいて

「今日、八戸市議の藤川ゆり(優里)とすれちがった。」

これしか書いておりません。
たしかに美人でした。

(多分本人だと思う。)

[PR]
by nac_nac | 2011-04-26 21:50 | 本日は出張なり | Comments(0)

あっという間の週末

土曜昼に会社の懇親会スケジュールから開放され、学生時代の先輩である通称ゼミ長が住んでいる茅ヶ崎に向かいました。
会うのは5、6年ぶり?
その間に、一部界隈では有名になってましたゼミ長(^_^)ですが、全くもってゼミ長ままでした。娘さん達にタジタジなとこは、想定外でしたが(笑)

f0024281_025182.jpg

お仕事の作業場。ミラーボールも回ります。俺もこんな作業場欲しいな〜

夜はゼミ長と二人、学生時代の先輩二名と合流し新宿で宴を開催。20世紀に置き忘れたものを想い出しましたね(`_´)ゞ

日曜は千葉住みのC家とN山家へ。昼寝付きで、またーりと過ごさせてもらいました。N山家へ行く前にC家とIKEA船橋に初見参。車検のあるうちにステップワゴンで買い物にいきたいな〜

C家のA01嬢も、めんこく成長しててえがったな〜今度会う時まで覚えていてね!

明日は研修最終日。
やっと帰れる‥
[PR]
by nac_nac | 2011-04-17 22:18 | 本日は出張なり | Comments(2)

自粛無し

総勢100名余りの会社親睦会は自粛ムード関係無しに、決行。


f0024281_17445143.jpg

[PR]
by nac_nac | 2011-04-15 17:41 | 本日は出張なり | Comments(0)

エナジー補給

f0024281_2354828.jpg


葉山の山の上より、神保町に戻ります。

こんどは明るいうちにお邪魔したいです。

ご馳走様でしたo(^▽^)o
[PR]
by nac_nac | 2011-04-13 23:01 | 本日は出張なり | Comments(2)

寿命も折り返し


by nac_nac
プロフィールを見る
画像一覧