カテゴリ:ヘルス(健全)( 43 )

初めての経験

f0024281_14202230.jpg

テレマークスキー始めました。

普通のスキーはそれなりに滑れる人なので、新しいものに挑戦して転んだしたいなぁ〜と思ってたら友人からテレマーク板が着弾。
靴もプラブーツでも、皮ブーツでもないハイブリットな変なロシニョール製ブーツを買うというマイナー思考ぶりを発揮。

オーパスで3時間ほどでしたが、なかなか難しいけど楽しい感じ。ただ、左ターンは右膝筋肉が不足しているようで不安定感極まりない。
ただ、これで動画を見てもイメージが掴みやすくなったかな。

今シーズンはもう一回は滑ってみないとね。
[PR]
by nac_nac | 2017-03-05 14:16 | ヘルス(健全)

兎と象

天気のいい日が続いていた昨日は、森吉にある滝へ初めて行ってみた。
鳥獣センターより90分ほど散策道と一枚岩盤の川の中を歩いていくとあるのが、
↓兎滝
f0024281_8151023.jpg

水量が足りなく兎感はないですけど、ここにたどり着くまでの川を流れる水が綺麗で
つかりたくなるくらい。防水xactiを持ってこなかったことを後悔。
f0024281_816626.jpg

一度分岐まで戻り、こんどは鳥獣センターからだと60分くらいで到着する
↓桃洞の滝へ。
f0024281_8164623.jpg

こちらは水量も適度で見ていて気持ちがよかった。
でも、桃と言うよりは、象にも見えてきちゃうんですけど。
この桃洞の滝を遡り源流近くまで行き、兎滝まで廻れるルートがあるみたい。
この日も2組ほどそんな沢好きな方々が‥
ザイルや専門技術も必要だろうけど、行ってみたいね〜

登りはあまりないんだけど、長靴での歩行や川の中を歩いたりするので
けっこう全身の筋肉を使ういいトレーニングでした

みなさん、またよろしくお願いします。

[PR]
by nac_nac | 2011-07-24 08:31 | ヘルス(健全)

土曜は今シーズン初ボードにIH氏と矢島スキー場へ。
MOSS SNOWSTICKの試乗会もあったので、ほとんど借り物の板ですべってたんですけどね。
滑走日数も少ないので、八甲田あたりのパウダーで沈まななきゃ
費用対効果の高い1本にするにはSNOW STICKあたりが適当かもな。

珍しく、滑走した夜から筋肉痛発生。それも両足〜背中。
そんなに気合いいれたり、踏み込んだりの滑走はなかったのだけどな。
いいバランスで筋肉を使えていた証拠なのだろうか。


それにしても、荒れる予定の日曜のはずが
想像より荒れんかったな。。。肩すかし‥

[PR]
by nac_nac | 2011-01-16 20:56 | ヘルス(健全)

ボルダリング at 秋田

旧スポーツ会館で体験クライミングをやることにかこつけて、
ルートクライミングとボルダリングをしてきた。
へなちょこな状態な俺なので画像はナッシング。
本日の目標ルートには今一手届かず。悔しいぞ!!
ボルダリングシューズくらいは用意しとこうかと検討中。

会員になれば曜日水曜夜と、日曜午後には登れるようである。
年会費も安いし、家族も会員に含まれるとこがいい。。。


また明日から青森ツアー。
今回は津軽と南部を行ったり来たりになりそう。
八戸道が無料区間になっててよかったぁ〜
[PR]
by nac_nac | 2010-10-11 22:04 | ヘルス(健全)

七分の四

タイトルはこの1週間、運動した日数。
これでやっと運動できる身体になった。

f0024281_22475116.jpg


今日は駒ヶ岳に登山。国見温泉側よりイン。
太平山より疲労は少なく、気持ちのいい感じで登れたな。

次は装備の軽量化に着手しないと。。。また物欲か011.gif

そんなことnai nai 16ですって!!!
[PR]
by nac_nac | 2010-06-12 22:53 | ヘルス(健全)

太平山

今年度初の登山へ‥‥総勢8名
場所はホームグラウンド(いつから、そうなったん?)の地元秋田市の太平山。
標高は低いがなかなか楽に登らせてはくれない山です。

A姉さんも今回は○○年ぶりの登山に連れ出し、
昨日購入したシューズが足に合うか不安になりながらも、
後半足がプルプルしながらも無事に登頂&下山。
よくがんばったね[019.gif

かく言う、nacも両手ポールのおかげで上りは結構膝に負担かからずに登頂できたけど、
しかし復路のは膝にきました!
右膝は勿の論で痛みはすぐにやってきた。そしたら負担を掛けまいと多用した左膝が、下山後かなり参ってました。もちろん、低周波治療器とボルタレンゲルと冷酒?で手当てしております。

往路 旭又登山口→御手洗(みたらし)→太平山(奥岳)
復路 奥岳→宝蔵岳(鎖場数カ所)→旭又

画像等はリンク先の仲間のブログを見てください。
もう、眠いのだ‥‥
明日から、またツアーが始まります。。。泣
天気がいいことだけが救いだな。


そうそう、現在の愛機トライアンフ DAYTONA T595を手放します。
[PR]
by nac_nac | 2010-06-06 22:39 | ヘルス(健全)

ゆれるおもい

冬の間に蓄積した肉‥‥いや脂

みごとに揺れてます。

気休めに、7キロのラン070.gif
数ヶ月走っていない割には、いいペースで走れた。
この調子ですこし身体を絞らなきゃな。
[PR]
by nac_nac | 2010-02-25 23:37 | ヘルス(健全)

抜き

新春ツアーも折り返しをすぎ、あと2日。
昨夜まで三連ちゃんの飲む機会が設定されておりました。

あ〜しんどい。
従って今夜は休肝日024.gif
明日もあるので‥

今週末は知床の仲間がニセコへ行ってるらしい。
ほっかいど〜で滑りたいぜ!!
代わりに、明後日は八甲田を満喫しるぞ。
[PR]
by nac_nac | 2010-01-08 19:55 | ヘルス(健全)

2010年元日

あけまして、おめでとうございます。

今年は厄年でございます。
前厄の昨年は、最後の最後でアリタリアに
やられました。
それを思うと、いささか怖れもありますが、
逆手にとり色々チャレンジしていこうかと
思ってます。

2010年も旅に出るぞ003.gif
[PR]
by nac_nac | 2010-01-01 21:05 | ヘルス(健全)

引き弱し

東京マラソン

落選でした。
[PR]
by nac_nac | 2009-10-13 20:59 | ヘルス(健全)

寿命も折り返し


by nac_nac
プロフィールを見る
画像一覧