<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

充実した土曜日のあとは

寝てるって、気持ちいいのね。

飲み会から戻り、寝ましたよ。トータル15時間
そのあと、風呂に入って、もう6時間の睡眠をとりましたよ。

今日もきもち、ねふてぇ〜

紅葉見に行きたいな
[PR]
by nac_nac | 2006-10-30 20:37 | 血の一滴

衣装

明日の飲み会の衣装はSHINJO Tシャツにしようかな
でも、2日もすぎてるから、浮くな

まずは明日早起きして、○ーPASSに

と心には決めてるよ。寒そうだけどな
[PR]
by nac_nac | 2006-10-27 22:02 | ネタ不足

読み流してケロ

本日、履修不足が発覚した某県に来てます。
今回の話題の中心は世界史の未履修ですが、音楽(たぶん芸術分野)が未履修というとこもあるようです。
まぁ、世界史、日本史、地理それぞれに言い分あるんだろうな。
ほんとはドレも欠けちゃいけないのよ。
世界史だけ必修ってのがおかしいのよ。
いまの中学校では世界地理も、日本地理も学習してない状態で、
高校で世界史を学んだって、地球上のどこの歴史やってんのか、わかってないんだから。
もちろん日本史も同様ね。

中等教育全体をみて、今回の事象を見て欲しいな。

ちなみに世界史B(4単位)の内容は週4時間×35時間=140時間
普通の先生ですと、最後まで終わらすことのできない内容量でっせ。。

新聞には日本史を必修化の可能性もとあるが、歴史だけ学んでも領土を学習しなきゃ、意味ないぜ。
地理、世界史、日本史、全部必修にしろ。
イデオロギーでいってるわけではない、個人的経済活動の利益でいってるので、あしからず
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
by nac_nac | 2006-10-26 20:40 | 本日は出張なり

禁断症状

2輪に乗ってない
自動も人力も、どちらも。ん〜乗りたい
日曜‥‥予報は傘あり
土曜‥‥太陽マーク
金曜‥‥休みたいが、そんな余裕なし

やはり土曜の朝が一番時間的によいのだが
寒いんだろうな〜起きれるのか?

田沢の古いほうのスポーツセンターにも行きたい。
最後の記念にお風呂にね♪

三日月軒も今月で終わりらしい。
未食のため、これも記念に


今日の感想〜ストーブってすごい。あったかいってすごい
      俺を眠りに誘う、罪な奴!   馬鹿〜ン
[PR]
by nac_nac | 2006-10-24 21:06

仙台にて

f0024281_10543180.jpg

乗り換え

念願の2階建て新幹線MAXに乗車。もちろん2階です。久しぶりのフルサイズ新幹線(経年変化により、見た目以上に座席のヘタリや樹脂部分に旧さを感じる)窓が大きくて快感。。。

ですが、後ろの座席のオバサマ、化粧臭がキツイッすよ。暖房の入ってる車内では拡散しやす…


頭痛
[PR]
by nac_nac | 2006-10-23 10:54

いい披露宴でした

タイトルの理由により、今週末はチャリに乗れてません。

明日は来季の契約(こう書くとかっこいいが‥‥)のため
福島の飯坂温泉へ。。。決して聚楽、じゅらくよ〜〜ん♪ではない
給料が下がることは決定的なので、お気楽ツアーではないのさ

こんどの日曜はチャリ乗りたいな
前日をホドホドにしてf(^-^; ポリポリ


鼻水たれゾーのため、寝るっす
[PR]
by nac_nac | 2006-10-22 20:57 | 血の一滴

うれしいこと

今日は高校からの友達の結婚式。

夕方4時からという、素敵な開始時刻。

お酒が飲めてうれしいな!もちろん結婚おめでとう

もしかすると、もうひとつ嬉しいことに包まれる土曜日

になりそうだったのですが、我が母校サッカー部負けてます。

前半終了時で3点差。

大舞台、伝統校に弱いとこは、変わってない校風か
[PR]
by nac_nac | 2006-10-21 12:51 | 血の一滴

膝病み

野沢で少し炒めた痛めた膝が
痛いのぉ〜〜運動不足解消のために動いたせいだが

日テレ「14歳の母」で生瀬さんが父親役で、いい演技してます。
もし、「サラリーマンNEO」が続いていたら‥‥説得力なかったかも
NEOのいったん終了(勝手に思い込んでる)は正解だったな
[PR]
by nac_nac | 2006-10-18 22:45 | 本日は出張なり

ながい週間

今週は青森出張。
新ドラマ開始週間ですが、フジテレビ系はみれませぬ。なので録画予約したのですが…役者魂を予約忘れた。。。
[PR]
by nac_nac | 2006-10-17 19:26

フォールディングバイク

チャリ占い〜フォールデングバイク
知ってる人を占ってみると、なかなか同じにならん。

というわけで、今日も夕方までお仕事。

みんなの山での気持ち良さそうな姿を見て、
床につくとです。
[PR]
by nac_nac | 2006-10-15 22:44 | ネタ不足

寿命も折り返し


by nac_nac
プロフィールを見る
画像一覧