<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

できるかな?

本屋でこんなのを見つけた。

f0024281_214359100.jpg

表題を読んでもわかるように、小さな子供を持つ親のためのHow to本です。なんでもHow to本になる時代ですが、これには衝撃!!!
跳び箱は飛べないってのはわかりますけど、子供のうちなら自転車は乗れんじゃない?(これに付いては後述します)と思うのですが。親も乗れなきゃ無理か‥‥




ペラペラページを進めると、な!な!なっ!なんと!

「ブランコの漕ぎかた」

という、衝撃的なHow toがぁぁ〜〜ブランコも漕げないのか、いまの子はって思っちゃいます。
ほかにも色々とありました、詳しくは本屋もしくはこちらをクリック。

自転車の乗り方に、ちょっと危ないんじゃないかな〜という記述がありまして。
まず、漕ぎだすときブレーキに4本の指を掛けて乗りますとか。止まるときはブレーキを4本指で強く握りますとか。。。一般車のブレーキはさほど強力ではないとはいえ、常に4本掛けでは危険な時もあるはず。運転中もブレーキに指を4本掛けたままでは、危険回避するような自転車の運転は無理だし、ブレーキでしかその危険から逃れられなくなると思うのですよ。

皆様、ぜひご覧になってくだされ!
[PR]
by nac_nac | 2007-01-30 22:22 | 本日は出張なり | Comments(4)

ハナミズキ

いやはや、今日の陽気はなんでずの?まだ,1月ですよ。
日曜は春先によく見られる、鼻水ズルズル〜大会を一人で開催していたほど。

そう!昨日はROUND 1にIN

鼻水で楽しさ半減だったけど、ちょっとづつ楽しむにはいい!

と思う。
ただ、休日の日中は家族連れが多く避けたほうがいい‥‥やったのは、ローラースケートとバドミントン、アーチェリー、ジョーバ。ん〜あとは、ちょいと古いアーケードゲーム(馬のやつとチャリのやつ)
最後にマッサージチェア15分×2回を満喫。あ〜スッキリスッキリ^^

鼻たれ小僧でしたけどね。

そう!そう!
今年のマウンテンバイク全日本選手権は田沢湖で開催するらしいとの,噂が聞こえてきました。

コースは新コースか?
今年は、久しぶりに登録してみっかなぁ。夏には新潟の八海山でJ2もあるみたいだし→846project
[PR]
by nac_nac | 2007-01-29 20:42 | チャ〜リ〜 | Comments(3)

ついに!

本日の魁新聞に
「秋田銀行、セブン銀行と提携」の記事が。。。おぉ〜これで秋田のコンビニにもATMが設置されんじゃねーのぉーと、喜んでみました。

が!  コンビニに設置という文言は一切無し!

提携効果としては、イトーヨーカドー秋田店にセブン銀行ATM設置(もう設置されてるもんだと‥‥)、県外のセブン銀行ATMで秋銀キャッシューカードが使える。
でも、セブン銀行キャッシュカードは秋銀ATMでは使えませんだってさ!

なんだ、それ?

これって、県外からのサラリーマンや、観光客にとってはメリットゼロな提携だし、県民にとってみても、県外に行かないと利便性が良くなったことを感じられないのって、どうよ?
どうせ手数料とるんだったら、利便性を上げろよな(>O< )カァーッ ( -.-)。ペッ

秋田のコンビニにATMが設置されていないのは、秋田銀行の反対が強いためらしく、この提携をみるとよ〜〜く反映されてるよっ。あ〜あ〜。。

だから、ここ嫌いなんだ〜(秋銀勤務の同級生諸君には申し訳ないが)

こんなこと書いてる昨日、
付き合いもあり口座とクレジットカードつくったことは内緒で‥‥
[PR]
by nac_nac | 2007-01-27 13:34 | ブラック | Comments(2)

申告

来月になると、そんな足音が聞こえてきます。
nacは税制的には個人事業主になりますが、
ちゃんとそうなったのは昨年からなので、今年が初の確定申告になるのです。

どうすりゃいいの〜?だれか教えてえくだされ。

めんどくさがり屋なので、領収書などは保存してる。。。
つまり、これから整理しなきゃいけないんだよね?(誰に聞いてるんだ!)

この先必ずやらなきゃいけないことがあると、少し凹むのがnacの特性。
追い込まれると、それを処理しないことには、他は目に入らなくなってしまうんだよね〜
仕事があろうと、約束があろうと、それ優先になっちゃう。
避けるためにも、早めにやらなきゃね。

『初めて』は何事もフ ア ン。
フ ア ン を打ち消すような、ファンなトピックねーべーかな〜
[PR]
by nac_nac | 2007-01-25 21:38 | ネタ不足 | Comments(0)

モンスター

f0024281_18304557.jpg

日曜は阿仁スキー場へ。見事な天気で樹氷も見応えありました。まだモンスター未満だけど、見応えあり。あっ、しっかりボードも滑って来ましたよ~
[PR]
by nac_nac | 2007-01-22 18:30 | Comments(0)

再生会議

nacのお仕事も関係するのでお話。
安倍内閣の肝入り「教育再生会議」第一次答申がでました。まぁ、いろいろ言われているようですが。これがどれだけ反映されるのかが見物です。内閣と行政(文部科学省)との綱引きが始まりますな〜ちなみに文部科学省義務教育局のトップ?は土崎の方です。
いろいろ言いたいことは有るのですが、頭の中でまとまってません。
いずれ、ぽろぽろ吐露していこうと思います。
学校週5日制を廃止は、賛成です。土曜の午後に営業できますから。
そのかわり、平日にnacは休みますがぁ〜




f0024281_22401156.jpgとある、雲の店にあった椅子。日本のではないような〜「売ってくれ!」と言いいそうになったけど、写真だけとってきました。レジのすぐそばだったので、店員に断りましたが苦笑されただす。
[PR]
by nac_nac | 2007-01-19 22:40 | ネタ不足 | Comments(0)

流したい

流してません。涙を‥‥嘘

間違えました、汗を流していない日々が続いております。
だめ人間の片鱗が、新年早々お出ましです。
ちゃんと、温泉に入るべきでした。

美味しんぼ塾ラーメン道「日本全県ラーメン王」(フジ系)
出来レースの香りがプンプン。開店前の店が優勝って、どうよ?
[PR]
by nac_nac | 2007-01-16 20:52 | ネタ不足 | Comments(0)

仕事ですから

f0024281_17155452.jpg

今宵は、ここに宿泊です。美人になっちゃうぞ(笑)
[PR]
by nac_nac | 2007-01-13 17:15 | Comments(3)

密会

f0024281_23431044.jpg

今宵は、この御仁に登場して頂きました。密会場所は屋台のラーメン屋。これが、鶏出しで旨い。ここのとこ、こってりラーメンを多く食していたため旨さが染みました。
[PR]
by nac_nac | 2007-01-10 23:43 | Comments(4)

事始め



f0024281_10434851.jpg昨日は天気に誘われビッグフォールマウンテンへ。駐車場には2台のクルマ。


f0024281_10444279.jpgここから、山頂まで思ったより登らされます。2経路ありますが、手前から登ったほうがよいです。

f0024281_10452655.jpgすだちくんの登坂跡をたどり、この景色を拝みました。

f0024281_10454899.jpgおだやか〜んなチャリ曜日

f0024281_1046620.jpgきれいになったの初めて見た。

[PR]
by nac_nac | 2007-01-06 10:46 | チャ〜リ〜 | Comments(3)

寿命も折り返し


by nac_nac
プロフィールを見る
画像一覧