<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

オリンピックイヤー

本日は4年に一度閏年の閏日。
ということは、オリンピックイヤー。
諸般の事情により北京大会の開会式は見れないかも‥‥

閏年は4年に一度閏日があるわけだけど、
なんでも100年に一回閏日でない年があるようで、
400年に一度は本来閏日でないけど、閏日になるのだそうです。

閏日でない夏季オリンピックイヤー(2000年)を私たちは経験する予定だったのだけど、
上記の理由で2000年は普通に閏日のある2月だったらしい。
西暦2100年は2月は28日までですので、
手帳やスケジュールはお間違いのないように^^
[PR]
by nac_nac | 2008-02-29 22:06 | ネタ不足

時間がない

春はもうすぐそこまで来ている。
うかうかしてたら、夏が来てしまうな。

nacの場合、好きなモノ、コトに突いては、
とりあえずということがなかなか出来ない人間で、
今一番困っているのがバイク選び。。。財布が無尽蔵ならこんな悩みは起こらないのです。

しかし買っちゃうと、私の財布の前で泣かないでください♪ってくらいな状態でして。。。はい
困ったなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
[PR]
by nac_nac | 2008-02-26 22:00 | バイク

帰宅

大阪滞在27時間。
今朝は大阪も雪が降り寒かったが、戻った秋田はもっと寒かった。

帰りの飛行機から北アルプス(だとおもう)と、遠くに富士山山頂を
見ることができたのでちょっぴり幸せ^^


目の下に熊を飼っているので、明日はお休み!
[PR]
by nac_nac | 2008-02-24 21:57 | ネタ不足

大阪でも

f0024281_1221918.jpg

放送してるんだよね。
知ってたけど、新鮮。
[PR]
by nac_nac | 2008-02-24 01:22

唯一

f0024281_15524144.jpg

今回の大阪ツアーで、唯一の観光は、ここ。

一人で串かつ&ビールをやっつけ、一人エレベーターにならび、一人そそくさと観光終了。

あぁ~ケツカッチンでばたばた(∇⌒ヽ)
[PR]
by nac_nac | 2008-02-23 15:52

ワル顔

f0024281_13402073.jpg

会議で大阪入りです。

低気圧接近による強風のため関空に1時間遅れて到着。今日は予定が詰まり気味なのに、この遅着は厳しい。
こういうときこそ、時間を金で買うわけで、思いがけず南海電鉄特急ラピートに乗れました(*^□^*)
[PR]
by nac_nac | 2008-02-23 13:40

先人の言葉

イージス艦事故


防衛省からの発表が二転三転する有様は、まさに矛盾することがあるから
訂正を繰り返すわけで。

どんなものも突き通せる矛と、どんなものも跳ね返す盾、つまり矛盾。
今回はどんなものでも跳ね返す、守るべき盾(イージス)が、矛になってしまったという
本末転倒なお話。自衛隊のイージス艦を守る為に、もっと矛盾が出てくるんかな〜

行方不明の親子が発見されることを願いながらも、
寝起きで、ふと思いました。
[PR]
by nac_nac | 2008-02-21 07:42 | 本日は出張なり

約束

約束ってモノは破られる為にあるってなことを
先人は申しておりました。

私もその例に漏れず、

バイク雑誌
買ってしまいました!!


何事も例外ってモノは存在するわけで、人はこうして汚れていくのねん。
[PR]
by nac_nac | 2008-02-20 19:36 | 本日は出張なり

かまくら

f0024281_1218375.jpg

秋田に住んで長いですが、初めて『かまくら祭』に行ってきました。
[PR]
by nac_nac | 2008-02-17 12:18

おお!

最近、更新頻度が多いな‥‥俺

まぁ、なにげなくメディア(雑誌、テレビ、新聞など)を見ていて
知り合いがいきなり出てくると、思わず声が出ることってあるよね。

建国記念の日でもある月曜日にお茶の間食堂で唐揚げ定食を待ちながら日刊スポーツをぺらぺら。。。。

「お、おっ!」

大学時代のサークルの先輩が1/6紙面程度の記事(写真付)になって出てました。
(ネット上で記事は見当たらず)
なんでも世界大会に日本代表で監督兼選手で参加するとな‥‥詳しい記事の内容忘れました。
変わってね〜な〜と思いながら、
まだ野球やってるんだ〜〜なんか嬉しい。。。


でも野球サークルではないですよ!
こんな方ですポチッ
芸能人以外で知り合いがwikipediaに書き込まれてるのも、驚いた!
(芸能人の知り合いなんていませんけどね)
[PR]
by nac_nac | 2008-02-14 01:06 | ネタ不足

寿命も折り返し


by nac_nac
プロフィールを見る
画像一覧