<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

気分一新

ストレスが溜まりに溜まった秋に別れを告げるために、

ランを少々。

一ヶ月半ぶりくらいのラン。
この疲労感久しぶりで,いい感じ。

最近,仕事に追われ精神的に病んでたので,少しは解消されるだろう。

マイペースでやることにしよう。
いまの雇用形態を美味く利用できるように、しっかり考えながら。。。
[PR]
by nac_nac | 2009-11-30 19:31 | 徒然なること

新酒¥980也

f0024281_22234658.jpg

珍しく11月の第3木曜日に家にいるので,新酒を買ってみました。

安いからってのが半分、ボトル欲しさが半分ですがね。
このペットボトルは使えそうです。
ただ、色がついていると思っていたのですけど、クリアボトルだったのね。

プラティパスのワイン用も持ってるのだけど、普段使いはボジョレーボトルのほうだね。
[PR]
by nac_nac | 2009-11-19 22:45

Twenty Four

秋田駅前に24時間営業の炭火焼串 助六がオープンしたそうな。

午前中から呑める店ができることはいいことだ。
20年くらい前は、昼間っから飲める店が駅前にいろいろあったような気もするんだが。


月曜の11時くらいから飲んだくれてみたいものだね。
[PR]
by nac_nac | 2009-11-10 21:16 | 血の一滴

ラストかもね②

いやいや、なんて気持ちのいい週末だったのだろう。
今日も気温は20℃まで上がったようです。

お誘いもあったのでsudachi氏、33rpm氏、franken氏と黒森ライドしてきますた。
落ち葉の上を滑るように下る感覚は、まさにサーフライド。
前回より仕事のするフロントサスのおかげで、気持ちのいいライドだった。

もう一回いけるか。。。
[PR]
by nac_nac | 2009-11-08 22:22 | チャ〜リ〜

ラストかもね

先日雪が降ったと思ったら、この週末は小春日和。
気温も20℃まで上昇するらしいので、今年ラストになるかもしれないBike で Riding.
こんな日はやっぱり男鹿半島でしょうということで、
なまはげライン経由入道崎→大桟橋→寒風山と男鹿半島を一周。
f0024281_21284516.jpg

今日の海は凪いでて、海でもRideしたくなる海面。
海面から一気に立ち上がる岩場や、わずかな浜辺。
さすが、一部でプチ知床と言われているだけのことはある。
あ〜カヤックほしぃ〜〜
呑んでないでオークションで落とせば良かったさ007.gif
f0024281_21285830.jpg


それにしても、今日はバイクがいっぱい出てた。
今年一番バイク乗りを見たような気がする。
みんな冬眠前のLast rideのつもりだったのだろうな〜
冬眠場所も作ってやらなきゃね。
[PR]
by nac_nac | 2009-11-07 21:43

日本酒3連ちゃん②&③

土曜は試写会のあと、千葉よりY氏も帰省してたので
川反で冬の計画を。

日曜は5:30amに起床、
会社との契約ミーティングのため高速バスで仙台→ピックアップしてもらい磐梯熱海温泉へ。
翌年の契約のための集まりなのですが、正味5分の折衝でして、
「あんたは,このくらいしか売ってないから,これしか出せませんよ。」という契約会議です。

がっかりするほどの内容でした。人口減少率ワースト1、2位を争う二県を担当してる身としては、
酷な内容です。
5日に軽くキレてみようかと思います。

そんな、怒りを沸々とを覚えながら、
f0024281_20394048.jpg

夜は日本酒で頭を冷やしましたけどね。

月曜は夕方からココラボで行われる百杯会へ

山口晃氏(現代美術家)と佐藤祐輔氏(新政専務)とのトークライブ!!
f0024281_2043136.jpg

はじめは日本酒目当てで申し込んだのですが、山口氏の絵にも惹かれました。
新しい出会いもあり、締めのラーメンも食べ、
気持ちもいっぱいお腹もいっぱいで、

このときばかりは、怒りを忘れることができたよ。

山口氏の作品を秋田県立近代美術館のネオテニージャパンを見に行かねば。。。。(〜11/29)
[PR]
by nac_nac | 2009-11-03 20:53 | 血の一滴

寿命も折り返し


by nac_nac
プロフィールを見る
画像一覧