<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アリタリアのバカタリア

昨夜の記事内容では、言いたいことの半分も書けていない。
いや、俺には上手く伝える術を持ち合わせていないのだ。
詳しいことは、飲み会の席でかたります。
企画してね(笑)


教訓としてトランジットが必要な旅行で、
アリタリア航空を利用するのは時間と忍耐の覚悟が必要だと言うこと。
24時間くらいの遅延は普通だと言うことです。

ヒースロー空港のアリタリアの♂スタッフだけは許さないけどな!


それより、桜井幸子の引退がショックだ。。。
[PR]
by nac_nac | 2009-12-29 01:31

アリタリアのバカタリア 怒りがいっぱいありすぎて、支離滅裂で書ききれない

今回は阪急交通社の「全食事付きイタリア8日間」というツアーで行ってきた。

いろいろな出来事があった旅だったが、
一番のメインイベントはローマでもフィレンツェでもなく、ましてベネツィアでもなかった。

参加者の心に深く刻まれたのはロンドンのヒースロー空港2日間だったことに違いない。
なんせ、バカタリア航空のせいで2日間もヒースローで足止めを食らったのだから。

往路 18日(日本時間)
   成田(VZ ヴァージンアトランティック)→ロンドン経由(BA ブリティッシュエアウェイズ)→ミラノ入り
復路 24日(現地時間)
   ローマ(AZ アリタリア航空)→ロンドン経由(ヴァージンアトランティック)→成田

という乗り継ぎ予定だった。
復路のローマからロンドンへ向かう予定のアリタリアが全ての原因。
8日間が10日間になった原因は全てアリタリア航空にあり。

まぁ、復路ロンドンでのトランジットが90分しかなかったので、何かあると乗り継ぎは
厳しいなとは予想してた。
海外旅行をほとんどしない俺ですら、いい噂を聞かないアリタリアですからね。
その予感は見事に的中!!

機材トラブルのため4時間の出発遅れ‥‥乗り継げません。。。

こんなときは、航空会社の責任なので乗り継げなかった乗客のために、他の便若しくはグループ内の他社の便への振り替えを行うものです。
そこはバカタリアです。時は12月24日クリスマスイブです。
客より家族です。家族とクリスマスを過ごすことに頭が逝っちゃってます。
このツアーの添乗員さんが交渉しますが、遅々として振り替えの話が進まない。
5時間ほど過ぎたであろうか、なんとか翌日のBAに振り替えをすると
いうことなった。

アリタリア持ちで空港近くのホテルへ宿泊。

翌日、この昨日の振り替え話は、見事に反古にされる。
BAも聞いてないと言うし、グループが違うので振り替えは出来ないという。
また、アリタリアとの交渉に。。
前日の担当者の話の内容は聞いていないという。
さらには、なんでアリタリアが責任を取らなきゃいけないのかと言う始末。

だんだん地上♂スタッフのイライラが態度にもでてきて、
こうなるとさらにイライラさせたくなるのが俺の悪いところ。
しっかり交渉状況を動画撮影させてもらいました。


ここまで書いて,支離滅裂になってきた。。。

寝ることにしよう
[PR]
by nac_nac | 2009-12-28 01:45 |

帰国

高飛びの地イタリアより帰国しました。
8日間のツアー日程が、何故か10日間になりました。
イタリアの思い出より、
ロンドンのヒースロー空港の思い出よりが多い不思議なツアー。

詳細は後日。

夕方、秋田に帰ります。
[PR]
by nac_nac | 2009-12-27 13:51 |

高飛び

f0024281_11283328.jpg

行ってきます。
もちろん会社には内緒なので、ヨロシク
[PR]
by nac_nac | 2009-12-18 11:28

凍ってるね

いつになく年末風を吹かせながら師走も半分まで来ました。
仕事に追われ、本社からの電話にびびり、
やんごとなき事柄を無事遂行するための手配もやらないと。。。

テンション下げ気味で帰宅した今夜

新聞を見ると‥BS2で

「私をスキーに連れてって」

をやってるではないですかぁ〜〜emoticon-0122-itwasntme.gif
まさにハマった世代。
以前はスノーシーズン前には必ずレンタルして見てた頃も。

やっぱ,セリカはかっけぇ〜〜
[PR]
by nac_nac | 2009-12-14 23:47 | 徒然なること

それは突然に‥

今週は諸般の事情によりいつもの年より早めの「今年最後の青森ツアー」に出ております。

今晩、部屋の液晶テレビが突然消えました。
うんとも、すんとも言いません。
普段の私でしたら、すぐに宿の従業員を呼びつけるのですが‥‥
たまにはテレビ無しもいいもんだemoticon-0102-bigsmile.gif

相変わらず,仕事のストレスは澱となりたまってます。
[PR]
by nac_nac | 2009-12-09 23:41 | クレーマー

忘年会で

f0024281_20171481.jpg


土曜日はカヌー関係の忘年会。
通常なら景品等には縁のない俺なのですが、
今年は違った^^

抽選会では「あら塩2.5キロ」をゲット!砂糖ゲットの人も(笑)

次のジャンケン大会で、女神が微笑んだ。
見事、PFDをGET.
モンベルなのがちょいと気に入りませんが、もらえるだけでうれしい〜

この勢いで、宝くじも‥‥


また、今週も青森ツアー。。。仕事に飽きが来てる
[PR]
by nac_nac | 2009-12-07 20:26 | 血の一滴

やってきた

すこし早いけど、サンタがうちにもやってきた。

f0024281_0361096.jpg


今日青森のAMラジヲを聞いていたら、
彼の地では雪で作る、かまくらのようなものを

「がも」

と言うらしい。


画像と全然リンクしてませんが、許してくだされ。
明日はカヌー関係の忘年会。
[PR]
by nac_nac | 2009-12-05 00:40

寿命も折り返し


by nac_nac
プロフィールを見る
画像一覧