<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

佐竹知事の汚点になりそうな気も

日赤婦人会館跡地再開発事業が県議会で可決。

いろいろ賛成、反対。事業の成功、失敗など議論が渦巻いてるが‥‥
出来上がった箱モノを、どう使うか次第。
県民、市民の企画のために自由に使わせてくださいな。

<追記>
再開発事業が成功しても失敗してもどちらでもかまわない。
また別の場所を再開発すればいいんだよ。
それは行政の箱モノありきではなく、県民市民からわき上がる再開発であればいい。
別に再開発が必要なのは県都秋田市だけではない。
こだわる必要はない。
牛島駅前なんか再開発以前の問題だ(爆)
開発するだけで、称賛を浴びちゃうね。

佐竹知事には、自身の地元を県都に!というくらいの大胆なことを言うぐらいの
ハッタリも欲しいとこである。(彼には無理だけどね)
秋田市穂積市長も県都はいらんから県は口出しするな!と言えるほどの根性はないしな。
[PR]
by nac_nac | 2010-03-30 18:31 | 徒然なること

今夜の一本

f0024281_20532399.jpg

<加筆>3月30日飲み干しました


こちらは今夜の一枚。(スポーツクラスですけど)
f0024281_21143325.jpg


MTBのDHがピークになる直前でしたね。
[PR]
by nac_nac | 2010-03-27 20:53

忘れっぽい性格なのでね

先日、頭痛にやられたばかりというのに

昨夜は青森市で気になるお店を訪ねてみた。
夜に訪ねたってことは、もちろんお酒。
それも、日本酒の品揃えが豊富。
初めて聞く銘柄も‥‥



店主はイニシャルが俺と同じと言う偶然も。


田酒にも、いろろありんす
f0024281_23432236.jpg

[PR]
by nac_nac | 2010-03-25 23:48 | 血の一滴

忘れな草

記憶のめもとして、

記憶のブランドは強力武器である。

やる気のない、今の会社のブランドにもいえること。

PRメモ

ご存知○○書院の地図だべ。
ご存知○○地理教科書っしょ。

ついでに、○○史も、弊社で。
自然に弊社に。

そ〜〜れ〜〜そ〜〜れ〜〜鉄骨飲料

ロゴを出しただけで、買い手の意識は拡大する。
馴染みのブランドに消費者は安心して選ぶ。
ある意味、資本主義とは反対の方向へ消費者は安心して
バカみたいに振り向く。


評論家の意見は、勝手な意見やでぇ〜〜
[PR]
by nac_nac | 2010-03-24 23:49 | 徒然なること

三連休

 土)墓参り→焼肉「じゅうじゅう」→
 日)某家に誕生したお子を拝見しに病院へ→厄払い同期会→ビールに負け爆睡→
祝月)のど乾く→すこし頭痛→出張準備→八戸へGO→着

こんなスケジュールをこなしました。


疲れた‥肝臓君お疲れさまでした。
[PR]
by nac_nac | 2010-03-22 22:21 | 本日は出張なり

突如


洗面所から水が出なくなりまして
他の蛇口からは、じゃんじゃど水が出るのになぜ?
メーターを見ても漏水でもなさそうだし。。。

明日大家に電話しなきゃ〜いろいろ予定の入っている3連休なのに、来週から青森ツアーなのに

問題発生だ。
[PR]
by nac_nac | 2010-03-19 21:15 | クレーマー

皆様へ

沢山の祝いのコメントありがとうございます。

この場を借りて感謝申し上げます。

いづれ、直接お礼をお伝えする場を設けたいと考えております。


それまでには冬に肥大したこの身体、なんとかせねばww
[PR]
by nac_nac | 2010-03-18 21:08 | 徒然なること

f0024281_1816780.jpg




本日、入籍なんぞをしました。
これからも、二人をよろしくお願いします。
[PR]
by nac_nac | 2010-03-17 18:16

チキンボー

f0024281_2203832.jpg

自動縮小機能で投稿してみたが、大きさはそのままなんだな。

先週より青森ツアーがはじまってまして、今週も木曜まで青森に生息しております。
天気がよかったので自宅から能代〜R101〜鯵ヶ沢へ

土曜日の天才!志村どうぶつ園でハリセンボンとワサオが食していた
鯵ヶ沢のソウルフードらしき「チキンボー」(たこやき西海)を昼飯にしてみた。
鶏肉を串に刺して揚げただけなんだけどね。
なかなか柔らかくて、小腹減ったときにはいいな。

秋田もパクっちゃえばいいのに。


昼にチキンを食べたのに、夜も鶏を食してしまった。。。
[PR]
by nac_nac | 2010-03-08 22:00

今月末トラの車検だったぁーーー

以前、自動車雑誌のNAVI誌が休刊するという記事を書きました。

そのときに、次はMOTO NAVI誌か?と書いていたんだけど、
すでにMOTO NAVI誌も休刊が発表されてたということを、最終号を読んで知りました。
(同時にBICYCLE NAVI誌も休刊)

MOTO NAVI誌最終号の最終ページに、編集部が二玄社より独立し
発行を続けるとの内容が。。。
たしかに休刊から復刊した雑誌は皆無である。

その心意気買ったぜ!

毎号買うかどうかは内容にもよるけどww、
応援の意味も込めて次号からは再び買うつもりでいますよ〜。

昔あったCYCLE WORLD誌的な匂いもするこの雑誌は残しておかねばね。


追記
BICYCLE NAVIも復刊。
消えるのは本家のNAVIだけとなりました。
つい、NAVI最終号を買ってしまったけど。
[PR]
by nac_nac | 2010-03-02 22:52 | バイク

寿命も折り返し


by nac_nac
プロフィールを見る
画像一覧