<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今宵一献  NEXT5

f0024281_20101686.jpg


県内の5蔵の蔵元が集結して立ち上げた「NEXT5」のイベントに行ってきました。
この五蔵は蔵元且つ、酒造りも自分たち中心となってが関与してる蔵元。
そういう酒蔵はあるようで、そんなにないものです。

希望の持てる会の第一回目の集まりに参加できたことに感謝です。

ここしばらく秋田県内の日本酒ばかり飲んでましたので、
また県外酒を飲み始めようと思います。
酒専用の冷蔵庫が欲しいぞ!


そうそう、この会が終ったあと2件目も日本酒目当てで
川反の『jha』へ‥‥だいぶ馴染んだなこの店もww
常時ある定番ものが少ない‥‥ないのが難点。
[PR]
by nac_nac | 2010-07-28 20:10

今宵はこれに

f0024281_19175157.jpg

[PR]
by nac_nac | 2010-07-28 19:17

Debut

本日、とある場所で、とある撮影をしてきました。

いいのか?うちらでって
想いもありましたが、知人の依頼でしたので、
引き受けた次第です。。
アクターnac&A姉さんとでも呼んでくださいemoticon-0119-puke.gif(台詞はnothingの形態俳優ですが‥‥爆)


今日のサッポロシャンパーニュはうまいぜ!きっと。

明日はJ隊長の象潟トライアスロンだ!

明日は母校の初戦だ!


ビタミンウォーターの新CM
背景がなんとなーーく千秋公園のお堀に似てる気がする。
[PR]
by nac_nac | 2010-07-17 19:38 | ネタ不足

ホタルノヒカリの時間です

広小路アーケード撤去だそうな。

融雪歩道で対応するとな。。ふむふむ。
雨は対応できないじゃん。
中心市街地の空洞化を云々してる割には、更地化方向へシフトしてるのではないかと‥
どうせだったら、広小路と中央通りの間を更地にして芝生の都市公園にちゃえよ!
そんでそこで竿燈やればいいじゃん。堀の水面に映る提灯の明かり。いいんでないの〜

そのときは堀からの景観で邪魔になる、国学館高校は無くなってくれることが望ましい。
はよ、江畑よ!中央道路の保証金で校舎直してみなはれ!
もう学校運営に使ったんでないのぉ〜?


そんなことより、
アシックスがホグロフス買収
の方が気になるだ。

中国企業がプラダ買収か?並みに大きな問題だ。
[PR]
by nac_nac | 2010-07-14 22:00 | ネタ不足

レダ

f0024281_19402255.jpg


わたくしの基金が底をつく要因の一つでもある指輪。
その支払いをしにお店に行ったら、帰りには指輪とともに
こやつも購入(多くはA姉さんのお支払い)し帰宅してたみたい。

効能云々より、工業製品としての精度の良さに感銘して
欲しい病がでてしまったのです。
ころころ部分の回転精度と低抵抗は感動もの!!

お肌への効果も、あるような気がします。
[PR]
by nac_nac | 2010-07-11 19:40

雨の土曜日

今朝、ピチョンクン号と遭遇。
なんかいい気分。

A姉さんは「欲しい!乗りたい!」と申してました。

[PR]
by nac_nac | 2010-07-10 10:01 | ネタ不足

カウントダウン

始まりがあれば 終わりがある

誰しもこの世に生を受けた時から 死への時間が始まっている
いつ終るのかは 誰も知らずに生きている


子供の頃に聞いた 自分の寿命のローソクが出てくる話を思い出した
いきなり自分のローソクを見せられたとき

どう感じるのだろうか

ローソクは 早く燃えるのか 遅く燃えるのか
わからず見せられたら


俺はどう生きるだろう

死へのカウントダウンは皆平等に進んで行く

死は

明日かもしれないし

何十年も先かもしれない 誰にもわからない 

故に恐れる 

ただ 自分のローソクを見せられたとき
自分は どう生きてきたのか
自分はこれから どう生きて行くか
神様に、生き様の真価が
問われているのだろう

どう生きるか

カレンダーを覗きこみながら

向う先が

いつ来てもいいように


平成二十二年七月七日
年に一度 永遠に会うことが出来る 織姫と彦星(夫婦ですよ)
[PR]
by nac_nac | 2010-07-07 22:34 |

誰か知ってる?

サッポロシャンパーニュが旨いらしい。
どんなんだろ?


<判明>
サッポロ黒ラベルのことをさすらしい。命名は賛否両論の笠原氏。

買ってくるかな。
[PR]
by nac_nac | 2010-07-06 10:06 | 血の一滴

真夏

秋田はもう真夏です。
天気予報も無視して、太陽が我が家を照らし続けております。
本来なら午前中はK8に乗ろうと思ってたのですが、この暑さでは‥
ただでさえ発熱量多いバイクですし。
デイトナも発熱量は多いけど、naked仕様だったものであまり感じなかったんですよね。

夏は早朝ライドでGO!!

話は変わって、
以前の日記でWikipediaに知り合いが載ってるのに驚きと嬉しさを書いてみた。
こんどはおしゃれな雑誌『CASA  BLUTUS』124号に学生時代の知り合いが出てました。
この号は立ち読みで結構見てたはずなんだけど、大学の先輩から電話があるまで気がつかなかったよ。遊びに行ってから4年経ったんだぁ〜娘達も大きくなったんだろうな〜

電話してみよう。
[PR]
by nac_nac | 2010-07-04 13:00 | ネタ不足

寿命も折り返し


by nac_nac
プロフィールを見る
画像一覧