<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

溶けちゃえ

sudachiさんと入れ替わりに、首都TOKYOにイン。

ねっとりは嫌いじゃないですが、このねっとり暑い首都は嫌いです。

明日から、会社でねっとりされちゃうんですけどね。
それに比べりゃこの暑さ乗り越えられます。

あ〜バイクk8乗りてぇ〜
[PR]
by nac_nac | 2010-08-30 00:13 | 徒然なること

秋田には大曲の花火がある

そんな気にさせる100周年記念大会でした。

(画面見ずに両手保持したiPhoneにて撮影してますので、ブレ、見切れあります。)

夕方から研修のため東京へGO!!!!!!!!!!!!
[PR]
by nac_nac | 2010-08-29 13:36 | 徒然なること

セブンスターの丘‥‥ちょっと脇から

f0024281_2130766.jpg


旅に行ってました。
苫小牧〜北見泊〜網走〜斜里〜知床峠〜羅臼〜標津泊〜摩周湖〜オンネトー
〜旭川泊〜美瑛〜上富良野〜苫小牧

3泊4日の強行軍。
今年も知床に行ってしまったわけで、来年も行きたいわけです。
天気にはなんとか恵まれました。
暫く北海道旅が続きそうな予感です。
今回行かなかった旭山動物園に冬行くのがが目標だったりします。
[PR]
by nac_nac | 2010-08-24 21:40

大人になること

先日の中学の同期会で、同期生の訃報を聞いた。

生き続けていくということは、終わりへと向っていること。

これ4月にも書いたっけな。

しかし、すこし早すぎるな。

今朝、友人が星になった。

この日を忘れない。

合掌
[PR]
by nac_nac | 2010-08-16 23:50 | 徒然なること

みんな大人になりました

f0024281_17465887.jpg

(二次会会場)

2001年以来の中学校同期会、男の厄年だからってことでの開催。
9年ぶりの開催に70名弱の参加。
みんないい歳の取り方をしてるような気がした。

まだ少し、early teen ageの余韻に揺られてます。

同期会二次会終了後、千葉よりY氏が来秋したので手形の上海→だんまや水産で一杯。
帰りがけに川反で寄り道し、本日の飲酒時間13時間。

お盆の長い一日が終わった。
[PR]
by nac_nac | 2010-08-14 17:46

銀河鉄道999を見ながら‥

東京研修のネットでチケットと取ってたら、
見事に飛行機の便を間違えて決済してしまった!!
ダイナミックパッケージなので、取消し料も取られます。
だって、29日の朝一便で決済してしまったんだもの。
前日28日は大曲の花火の予定ですから、時間的と体力的に非常に無理が生じそうな予感がしたので。。
はい、惜しげもなく‥‥しじょーにもったいない。。。emoticon-0106-crying.gif取消し料をはらいました。

今年は両親を連れて行く予定なので、時間的に余裕を持たせないいけないし。
まぁ、しょうがないな。

メー〜〜テルぅ〜〜〜

さて、劇場版見よっ。
[PR]
by nac_nac | 2010-08-13 22:01 | 徒然なること

帰省

f0024281_10321397.jpg千葉よりN山家が帰省。久しぶりに山王地区での飲み会を開催。Restaurant&Bar radioで飲み放題のごとく、いろんなお酒を堪能。
美味しゅうございました。
N山家〜遊びにいくからね。costoco & IKEAツアーよろしくemoticon-0110-tongueout.gif

それにしても、「radio」のお客さんのなんと女性の多いこと!!
うちのグループを除けば90%は女性のお客。
ん〜早い時間の年齢層はちょい高め。夜が更けるほど少し若くなるような感じでした。
[PR]
by nac_nac | 2010-08-12 10:44 | 血の一滴

新 相棒 GSX-R1000K8

天候と暇の折り合いがついて、ようやく新しい相棒と半日ツーリングへ。
この日(10日)の最高気温は34℃。
午後からの出発だったので暑さは最高潮!!
f0024281_10175126.jpg


ルートとしては秋田市から海岸線を北上→男鹿市→
男鹿半島の海岸線を走るように鵜崎海岸→大桟橋→入道崎→
なまはげロード→寒風山→昭和男鹿半島IC〜無料区間〜秋田中央IC→秋田市。

しかし、最新SSは熱すぎ。フレームはもちろんステップまで暑くなるんだね。
メッシュジャケットなんかいらね〜と思ってた私が馬鹿でした。
実際、オークションにでも売ろうとしてたし。。
この季節メッシュじゃないと、太陽の熱とバイクからの熱で身体に熱がこもってしまうもの。

新相棒のK8であるけど、乗り方から変えないといけないことはわかってるのだが
染み付いた昔ながらの乗り方からは、そう簡単には抜け出せない。
朝に秋風が吹くようになったら、乗り込まないと。

高速道を走行してみたのだが、投影面積の小さいカウル・スクリーンシールドのため
140で巡航するには、しっかり伏せないと厳しいね。
しっかり伏せちゃうと、クルマの動きにも対応しにくくなるので
シールドは交換する必要有りですな。
[PR]
by nac_nac | 2010-08-12 10:29 | 徒然なること

暦ではもう秋

6日夜は竿燈まつりへ。
7:30に一斉に竿が立ち上がる瞬間を眺め、満足^^
あとは醸造酒のオンパレード。。仕込み水もうまかった。
戻り竿燈を横目に見つつ、二件目、三件目と夜はふけていきました。

これで、夏も終わりかな‥

いえいえ、終ってませんよ。

本日は男鹿の海へ。
仲間と海に潜り、そして必然的に「七輪の会」開催の運びとなりました。
身体に地球の鼓動を波として感じることが出来た。
なんだか、今日はよく眠れそうだ^^
[PR]
by nac_nac | 2010-08-08 21:54 | 徒然なること

明日、最終日

実は今年もこっそりと『知床エクスペディション』へ参加しようと企てていた。
お堀でのカヌ〜〜も、竿燈まつりも、

キャッスルホテル ビアガーデン

も明日が最終日。

秋は、すぐそこまで来てるんだね。。。


しかし、この酷暑。
昨日からのピーカン陽気で腕も顔も赤黒くなっちゃってます。
明日も焦げそう陽気みたいなので、対策はしっかりしていかねば。
そして夜は昨年と同じく、某ビル屋上より光の稲穂を冷酒とともに堪能します^^
楽しみやわ〜〜


日本酒三昧になりそうな、よ・か・ん・・。(←Mugo・ん‥色っぽいではない)

今年も知床?
[PR]
by nac_nac | 2010-08-05 21:06 | 徒然なること

寿命も折り返し


by nac_nac
プロフィールを見る
画像一覧