<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夕焼け空

明日から青森出張が始まるので、御所野付近で秋空を満喫。
昨日じゃなく、今日バイク乗ればよかったくらいの秋空。

空も飛んでました。

[PR]
by nac_nac | 2010-09-26 20:55 | バイク | Comments(2)

おつかい


母からのお使い指令があったので

どうせなら、バイクで行きましょうということで

K8を引っ張り出し、行ってきました。

往復200キロ弱。。。これだけの距離で肩がパンパン‥手が痺れる。
途中、気温12℃表示もある寒さのせいもあるけど、手のしびれは問題だな。
夏場はエンジンからの熱に閉口してたけど、秋には快適に走れます。
市街地走行時、水温100℃でのファン始動にはフレンドリーさも感じるくらい。
が〜〜〜っと走ってるとただ寒いだけですけどね。
だいぶこいつに慣れてきた気がする。
ただしMAXで7000rpm/minまで、
それ以上はローギア時の加速で吐き気らしきものを感じるんです。


f0024281_1618325.jpgどんなトイレだ?
at 秋田駅東口アルヴェ2F
[PR]
by nac_nac | 2010-09-25 16:21 | バイク | Comments(0)

飛び石

ハッピーマンデー法が施行されて以来、少なくなってしまった飛び石連休。
やっぱり週の途中の休みはいいね。
無理に遠出することのない、ゆったりとした一日を過ごせますもの。

無理に連休作るより、たまの休みってのが消費を刺激するんじゃないのかな〜

丸亀製麺でうどん→墓参りで南無南無→文教堂で読書→ドジャースで物色→ホッ、ホッ、ホーマック♪ホーマック♪

久しぶりに薫製作りたくなった、今年の秋分の日でした。
[PR]
by nac_nac | 2010-09-23 23:54 | 徒然なること | Comments(0)

+1

昨日、一つ年輪を重ねました。
久々に電車に乗り、千秋公園ジャズインプレッションでまったりし、
有楽町の気になってた店で食事し、店よりプレゼントまで貰い、
なんだか、まった〜〜りとしたバースデイでした。

新しい年齢に突入したので、これからランしてきますわ071.gif
[PR]
by nac_nac | 2010-09-20 10:11 | 徒然なること | Comments(4)

ガンダム大地に立つ

f0024281_2218958.jpg

友人から送られてきた、静岡駅前に立つガンダム。
人工物と並ぶとカッコよさが際立ちます。

男鹿の二体のなまはげ像の向いにでも立ててみたいなぁ〜
[PR]
by nac_nac | 2010-09-13 22:18 | 徒然なること | Comments(0)

ボルダリングのあとは

f0024281_20404393.jpg


msm氏、sudachi氏、A姉さんと酒田の『KeyStone』でボルダリングしたあとは、
満月で「スタミナワンタンメン」を一杯。
ワンタンがちゅる!スープがぴりっと!

身体に優しいラーメンで満腹001.gif



ボルダリング自体は、目標をクリアできずちょっと残念。
sudachi氏の動きは勉強になります。
[PR]
by nac_nac | 2010-09-12 20:34 | Comments(3)

青き衝撃

本番に微かな期待をしつつH氏とセリオンへ。
ちょうどいい場所に路駐し、セリオンへ‥‥そこにアナウンス

「ブルーインパルス展示飛行は、中止です。」

ですよね♪この雨と風と雲ですもん。
早めにいってもらえて嬉しいです。

「砕氷船しらせ」の内部公開もありましたが、
長蛇の列をテレビで見てましたので、即効ナッシング。

前日の予行をアップ。


もう少し太陽光を入れた様子を撮るべきでした。


その後、コジマ電機で別のH氏(姓はF本)家族と遭遇。
月日の流れを実感した土曜日でした^^
[PR]
by nac_nac | 2010-09-11 21:18 | Comments(0)

もうすぐ秋

この台風が通り過ぎると秋らしいね。
全国的には10月頭頃まで暑いみたいだけどな。

やっとこさバイクに乗って気持ちのいい季節がやってくるのが
楽しみです。
そう、5月に我が家に嫁いできたK8クン。
ぜーんぜん乗りに出ていけてませんでした。
9、10月に乗らないと、いつ寒波がやってくるかわかりませぬ。

マフラーを交換して、走りにいきますか!

今週はまったり仕事してます。
[PR]
by nac_nac | 2010-09-07 15:20 | Comments(0)

東京→秋田

研修終了後土曜も後泊。
f0024281_20361696.jpg

土曜の昼飯は新橋のラーメン屋さん「おらが」でつけ麺を食す。
店内はブルーハーツがBGMです。10月末で閉店の張り紙がありました。
ここは六厘社と違い、店舗取り壊しが理由みたいです。
f0024281_20355864.jpg

腹が満腹になったので、新橋から歩いて「浜離宮恩師公園」を散策。
散策するには暑すぎる!もっと気候のいいときにまた来よう。
f0024281_2035253.jpg

夕飯は浜松町にある「秋田屋」にいく気満々だったが、みごとに臨時休業。
ホテル近くのRestaurant ジャパンでポークソテー&ビールで済ます。
ここ、おすすめです。
f0024281_2035624.jpg

今朝はJALの朝一便で帰秋。眼下には鳥海山。
f0024281_20344866.jpg

んでもって、Power Music from Akita へ。
来年以降すこし考えないといけないイベントになったような気がする。
ステージによっては観客はバンドの身内のみ。MCの内容も内輪的。
演奏力も大事だが、見せることにも気を向けてもらいたい。

出身大学のサッカー部が天皇杯の某県代表として出ていたが、大敗。
相手が相手なので、経験としてよし。
ブラウブリッツも敗退。
J1チーム相手とはいえ、隣県に負けるのは悔し。

そんな残暑おみまい的な週末でした。
[PR]
by nac_nac | 2010-09-05 20:36 | 徒然なること | Comments(0)

酷ざんしょ

酷暑。。
いや酷残暑の日々皆様いかがお過ごし?

先ほど本社研修が終了しました。
終りましたが、これから10ヶ月はハードな日々になります。
この10ヶ月が今後10年を我が家の財政を左右する事態ですので、
やらねば。。。

「やるならぁ、いましかぁ〜ねぇ〜♪」
                     by 五郎 feat 長渕剛
[PR]
by nac_nac | 2010-09-03 17:21 | 徒然なること | Comments(0)

寿命も折り返し


by nac_nac
プロフィールを見る
画像一覧