<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

撮影

もうすぐ師走ですけど、籍を入れて8ヶ月、パーティーから4ヶ月。
ようやく写真なんぞを撮影して参りました。
持ち込み1着と借り衣装1着を着まして、慣れない環境に脇汗をかいたわけです。
笑顔って作ると難しいのねぇ〜
それと、また太ったなぁ〜俺
と思い知らされる、一生に記念日に008.gif

そのあと、アトリオンにあるHISヘ逃避行先を物色しに行ったのですが
ハワイは決めるのが遅くもうキャンセル待ちのみ。
さて、どこへ大脱走をしようか。。あそこか、ここか‥‥むむむ
その場では結論が出ず、パンフレットとチラシを貰い

マンマミーアでA氏調理のパスタを頂きました。うまかった〜!!
ごちそうさまでした。



明日からまた青森ツアーです。
[PR]
by nac_nac | 2010-11-28 22:49 |

口内炎

幸楽苑でラーメン食べてたら、口内炎ができ上がる瞬間がわかった028.gif
途中でラーメンの味も半減。
その前に新規開店した『山岡家』で食べようとしたら、本日は20時だと。。。
トッピングクーポンと箱ティッシュを渡され、ていよく帰らされたあとだったので
味なんて必要としてなかったんだけどね。

さらに、その前に、市立体育館へbjリーグ(対東京アパッチ)を観戦して、
ふがいないハピネッツの試合に激怒してたわけでして。
ノーザン アン ハッピネッツのTシャツ作っちまいそうな気持ち。
秋田のブースターはもっと悪い子になってもいいはずだ。

追記‥
市立体育館の音響は駄目だな〜〜
端っこに座ったら低音だけがボンボン響いてるだけやし、声も聞き取りにくいし。
席も結構、規制線貼られてるし。
[PR]
by nac_nac | 2010-11-20 23:17 | 徒然なること

放置

暫く放置気味でした。
とくにネタも無く、出張三昧のシビを過ごしておりました。
本日も八戸泊で、明日も午後に一発仕事があり
仙台でのBANFF MOUNTAIN FILM FESTIVAL にもいけない始末。

知り合いがケツコンして秋田を離れるとの話を聞き、
喜びと寂しさが半分半分な気持ちです。


もうすぐ12月。。師走です。

忙しいのはわかっておりますが、
年末どこかへ逃避予定です。
今年は乗り継ぎ無しでww

でわ、おやすみ!
[PR]
by nac_nac | 2010-11-20 01:07 |

冬眠完了

K8を冬眠させてきました。
昨年までのサイクルハウス車庫保管はやめました。
この冬は快適に春まで待ってくれそうです‥なんせ人生で二番目に高い価格のバイクですので。。。
実は、長期休暇中のカタナのほうが販売価格&支払い総額ともに一番でした038.gif
だから手放せないんだよな〜〜と言い訳めいたことを書いてみたww

昨日、札幌から戻ってきたと思ったら
明日からまた青森。そんでもって帰ってきて、また月曜から青森ぐ〜るぐ〜ると営業です。
クルマの冬準備しないといけないし、新規サイクルハウスも設営しないとならないし、
師走前にやけに忙しい気がする。


忙しさでカロリー消費が出来たらどんなにいいだろう。。
[PR]
by nac_nac | 2010-11-10 23:30 | バイク

もう秋田

今夜は秋田にいます。

日曜日はSUDA&CHIGUSAの結婚式二次会でハッピーオーラをたくさん吸収し、
新人ギタリストも発掘もあり、楽しい気分で勝手に二次会のはばきぬきを「えびす」で開催。
日本酒聞き酒セットで調子こきすぎ、店にドコモ携帯を忘れましたよ008.gif
でも、数百円のビニール傘はしっかり握りして帰宅してましたよ。

どんだけ傘大事なんだ?

翌日、夫婦二人して少し二日酔い気配。。。
ハッピーオーラの力はすごいなぁ〜

ムカムカする胃を押さえながら札幌ミーティングのため秋田空港へ。
いま秋田から札幌に行く時に乗る機体はボンバルディアCRJ200(54人乗り)。便数は増えたけど
この機体になってから、パックも高くなってしまったんだよね〜。
往路は30名ほど搭乗してたようだったけど、復路は9名の搭乗。。。
これじゃ、この機体のまま便数減になりそうな勢いです。
ちなみにCAは1名。機内サービスは往路は飴の配給、復路は飴と飲み物の配給がありましたが、
復路は9名という事情があるのかもしれません。

ミーティングは3時間ほどでおわり、懇親会〜二次会〜締めのラーメン&餃子&ビール。
最後がいらんかったな。なんで、俺はラーメンの誘いに乗ってしまったんだろう???
久々に体重計に乗ったら、ヤバいことに‥‥

「姉さん!事件です。」級です。

土砂降りの朝を迎えた今日は、
クライミングシューズを求め秀学荘本店‥なんとか購入。

→パタゴニアアウトレットで物色。目当てのものはあったんだけど、サイズが無かった。7掛けくらいで売ってましたよ。

→ホグロフスストア「H+ ファクトリー店」で昨年知床でお世話になった あら○ばさんと再会。
写真取ってくるの忘れちゃったよ。「END OF THE LINE」にもちょっと出てますので、あの感じと変わらずです。夷Filmsの新作「persona」には知床EXP主宰の新谷さんが毒はきながら出てるとの情報をゲットし、秋田に戻ってきたわけです。

北の大地まで行って、飲んで、買って、欲望のままの煩悩だらけの日記になってしまったなぁ〜

とりあえず、ダイエットしないといけないことはわかったよww
[PR]
by nac_nac | 2010-11-09 23:50

札幌

f0024281_16164144.jpg

[PR]
by nac_nac | 2010-11-08 16:16

写りがイマイチですみません。

f0024281_1223272.jpg

JHAの限定味噌ラーメン

酒造組合の主催による「秋田の酒講座」を受講してまして、全2回のうち昨日が2回目。
2回目は利き酒の実践と懇親会でした。

甘口と辛口、純米と醸造アルコール添、精米歩合の違い、
酒米ちがい、酵母違い、飲む器のよる違い。

ん〜〜難しい。
考えて飲む利き酒は、俺には向いてない!!ということのわかる講座でした。
たまにはいいかもな。

懇親会でもそれなりに日本酒を飲んだあと、
一人で二次会のため『JHA』ヘ。。。昨日は味噌ラーメンがでるってこともあるけど。
扉を開け、カウンターへ向うと懇親会で隣同士だった方が、先客としておられました。
ちょっと飲んでラーメン食って帰るつもりが、

山間 → 十四代 → 一白水成 →味噌ラーメン

どれも美味しゅうございました。
[PR]
by nac_nac | 2010-11-03 12:23 | 徒然なること

寿命も折り返し


by nac_nac
プロフィールを見る
画像一覧