<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寝台急行はまなす

f0024281_22433017.jpg

先週末は北海道まで言ってきた訳だけど、札幌からの帰りは
久しぶりに寝台列車に乗車。
急行なので、シート客車もついてるから正確にはブルートレインではないけど
外から見た車体はブルートレインそのもの。
f0024281_22433351.jpg

2段式B寝台の下段が、今回の寝台。
昔は3段式B寝台なんてのもあったよね。子どもの頃は一番上に寝たくてしょうがなかった
けど、いまじじゃ下段が一番だと思ってしまうくらい大人になってしまいました。

f0024281_22433325.jpg

夜10時発の列車なので、お供はビールとワイン。
f0024281_2243362.jpg

やっぱり後ろ姿が好きだな〜

大阪〜青森間を走ってる寝台特急日本海も来る3月17日で廃止になるのを聞いてから、
急に乗りたくなっています。
初めての一人旅に乗った列車。
そう1985年7月に、鈴鹿8耐を観戦するために乗った列車ですから。

あの夏は、暑かったな‥
[PR]
by nac_nac | 2012-01-19 22:42 | 旅  | Comments(2)

2012年正月の旅

f0024281_21243786.jpg

甥っ子のサッカー選手権を応援するために、今年の三が日は横浜で過ごしてきました。

試合は強豪校との対戦で、初戦で敗退でしたが

よくがんばったと思います。

せっかく横浜にまで行ったので、中華街もすこし

山下公園も少し、大桟橋も少し歩いてきました。

上の画像はホテルニューグランド!

高校の友人がここで結婚式と披露宴をしたこと思い出しました。

あの時はせっかくいいホテルに泊めてもらったのに、ホテルの素晴らしさを

味わう訳でもなく、2次会、3次会と出かけたことを後悔してます‥

次回横浜に行く時はシーガーディアン2で飲みたいものです。

あと、久しぶりにベイブリッジを渡り、

大黒PAに行きちょーちょー高級スポーツカーを

見学して帰ってきました。

今回ほどナビの素晴らしさを実感。。横浜なら車で行ってもいいな〜

[PR]
by nac_nac | 2012-01-04 21:36 | 旅  | Comments(0)

寿命も折り返し


by nac_nac
プロフィールを見る
画像一覧