本日15時キックオフ

インターハイサッカー競技

秋田南高校 対 金沢桜ヶ丘(石川)

八橋球技場

地元で母校が全国大会に出てる姿を見るのは、もうないかもしれないので
応援にいきます!

お時間ある方、是非!!



[PR]
# by nac_nac | 2011-07-28 01:49 | 徒然なること

流行りらしい

ちまたで流行のトルコライスを食べた。
青森のトルコ事情を調査依頼もあったので
青森市新町にある「新町二丁目のレストラン」でいただきました。

f0024281_20355279.jpg

ごらんの通りのヘビー級トルコライス。950円なり
プラス200円でもう一枚トンカツ又はエビフライのトッピングできますよ。

むかし泉にあった「田んぼ」という食堂でもトルコライスあったな〜

[PR]
# by nac_nac | 2011-07-26 20:35 | 本日は出張なり

兎と象

天気のいい日が続いていた昨日は、森吉にある滝へ初めて行ってみた。
鳥獣センターより90分ほど散策道と一枚岩盤の川の中を歩いていくとあるのが、
↓兎滝
f0024281_8151023.jpg

水量が足りなく兎感はないですけど、ここにたどり着くまでの川を流れる水が綺麗で
つかりたくなるくらい。防水xactiを持ってこなかったことを後悔。
f0024281_816626.jpg

一度分岐まで戻り、こんどは鳥獣センターからだと60分くらいで到着する
↓桃洞の滝へ。
f0024281_8164623.jpg

こちらは水量も適度で見ていて気持ちがよかった。
でも、桃と言うよりは、象にも見えてきちゃうんですけど。
この桃洞の滝を遡り源流近くまで行き、兎滝まで廻れるルートがあるみたい。
この日も2組ほどそんな沢好きな方々が‥
ザイルや専門技術も必要だろうけど、行ってみたいね〜

登りはあまりないんだけど、長靴での歩行や川の中を歩いたりするので
けっこう全身の筋肉を使ういいトレーニングでした

みなさん、またよろしくお願いします。

[PR]
# by nac_nac | 2011-07-24 08:31 | ヘルス(健全)

ひとり飲み

↓而今(九号火入れ)とNEXT5 PASSION 2011(右)
f0024281_155788.jpg

昨日は高校の同窓会幹事会の集まりが、18時30分より大町の竹○スポーツ社長室で行われる
予定でした。ところが、現地には誰もおらずスポーツ店のスタッフに聞いたところ

「明後日って、聞いてます」とな。。。。

ふざけんな〜連絡よこしなさいよ。

憤りをおさえつつ、後で合流も考えていた「だんまや水産」で友人と飲んでるA姉さんのところへ向ったのだが、ちょうど昨日は「だんまや水産大町店」では生ビール何杯飲んでも55円の特売日でして、待ちのお客もいるくらい。
必然的に俺が途中から行っても座る席などなく、挨拶して退店。

時間は19時‥帰る気持ちにもなれないので、一思案。。。。。
そこで思いついた!

「そうだ、しののめに行こう。」

秋田駅前リボン会館隣の「しののめ」
かなーーり、マニアックな店内。常連。。女性受けはしませんので、行く際は覚悟を決めてください
。軽くビールと日本酒を飲んで次の店へ。

「永楽」や「ん。」にしようかとも思ったけど、ブログで而今が入荷してたのを見てたので
「JAH」へ足を向けることに。
そこで一人飲んでいると、なんと八戸「ばんや」で御一緒したお二人が来店。
互いに偶然を驚きつつ、なんだかんだいろいろ飲んで、話して、
その後A姉さんと友人+彼氏も合流し、
最終的には変に盛り上がった飲みの席になってましたね。

結局、予定より飲み過ぎたってことです。
[PR]
# by nac_nac | 2011-07-21 15:56 | 血の一滴

Dear friends.

DC世代に流行ったブランドではなく、
時期は似ていますが『PERSON'Z』のライブでした。
本当は3月27日に行われる予定だったものの東日本大震災によっての
延期公演が本日でした。19年ぶりの秋田公演だったようです。
会場にはARBのキース(一家)もいました。

f0024281_22502295.jpg

来場者の年齢層は、先日のクロマニヨンズとは違い
え〜〜〜

大人‥^^加齢臭のでちゃう可能性の高い世代メインでした(爆)

前半は新曲めいん、後半は昔の曲メイン。
80年代後半に青い春な季節を過ごした者としては、非常にノスタルジーも感じながら、
今尚活動、前進し続けるBANDの姿に感動しちゃったよ。
続けること、それよる強いものはないな。。

ライブっていいよな〜!
OGA行こうかな‥

[PR]
# by nac_nac | 2011-07-18 22:49 | 徒然なること

NEXT5 PASSION 2011

f0024281_10365925.jpg

本日発売のNEXT5 PASSION 2011と、ラストクリスマスに発売されたBEGINNING 2010(空瓶)を並べてみました。

2010が衝撃的なシャンパンのような食前酒でしたが、
PASSION 2011は、すっと溶け込む食中酒のようです。水(一白水成)の旨味がしっかり出ているような気も‥でも先日飲んだ一白水成ほどの硬さはない。水は大切だけど、日本酒の味はトータルで作り出されるものなんだね。



[PR]
# by nac_nac | 2011-07-16 10:35 | 血の一滴

仕事は二の次

今期最後の青森ツアーでしたが、実はメインはこちらにお邪魔することでした。
f0024281_21574325.jpg

パサージュ広場から青森市新町に移転。お店が2Fなので、飲み過ぎないようにしないと
帰りに蒲田行進曲になってしまいそうです。

f0024281_21574098.jpg

以下のラベルの商品は希少度の差はあれ購入も可能ですが、
オープニングのこの日だからのラインナップ。全て生酒です。
f0024281_21573638.jpg


f0024281_215732100.jpg


f0024281_21572914.jpg


これは打ち上げのお酒。
f0024281_21572288.jpg


これからも、よろしくお願いします。


7/16以降から通常営業になりますので、青森においでの際
日本酒が飲みたいな〜っというかた、おすすめです。
日本酒BAR 吟選 蛍の香 honoka
[PR]
# by nac_nac | 2011-07-14 21:53 | 血の一滴

それでも夏はきた

f0024281_2222949.jpg

今日から今期最後の青森ツアー。
震災から4ヶ月。日本がどうなろうと、福島がどうなろうと、夏が例年より早くやってきた。

日本国民は忘れやすい民族だから当事者以外は、もう震災は頭の片隅で誇りかぶってるかもよ。放射能の関心についてはまだ大丈夫か。。
[PR]
# by nac_nac | 2011-07-11 21:49 | 本日は出張なり

2年ぶりの大滝山

f0024281_19171620.jpg

昨日は怠惰な生活&夜更かしだったので、日曜日の今日は反省の意味を込めて
MTBでMt.Big Fallへ午後から行ってみた。
昨年は山でMTBに一切乗っていなかったので、2年ぶりのライド。
ゆっくりクロカンポジションで周回したのだけど、暑さと心肺機能低下で吐き気をもようしてくる始末。体重増加も、一因ですね。
MTB自体も、2年ぶりの稼働なのでいろいろと気になる点がでてきました。
夏に少し手をかけてあげないとね。

きょうのコースはすごい湿気で体温上昇が泊まらなかったよ。


f0024281_19171768.jpg

そうそう、金曜日の朝千秋公園にZippeiに会いにいってきました。
テレビではでかそうに見えるけど、まだ子供なので小さかった。でかく見えるのはダイスケの身長が小さいせいだと言うことが判明です!
今週は青森らしいので、何処かで出会えるかな〜
[PR]
# by nac_nac | 2011-07-10 19:16 | チャ〜リ〜

お疲れ様でした

f0024281_11514181.jpg

学生時代から使ってた扇風機が、今朝旅立ちました。22年間お疲れ様。

昔の苗場スキー場のステッカーは剥がして残しておきます。
[PR]
# by nac_nac | 2011-07-05 11:46

きたー

f0024281_23165025.jpg

佐藤錦 特秀 L 満杯詰 JAこまち産

A姉さんの実家よりのお裾分けです。
しかし、こんなサクランボは初めて。
市場価格は考えずに食べることにしよう。

明日もバイク日和だな。

[PR]
# by nac_nac | 2011-07-01 23:15 | 徒然なること

今宵はここ

移転前に、青森市の蛍の香にチェックイン!
f0024281_1215753.jpg


f0024281_1215942.jpg


more
[PR]
# by nac_nac | 2011-06-29 20:32 | 血の一滴

洒落てみた

サッポロラガー&トマトツナサンドの夕食。女子率高い店で、一人を満喫(笑)
隣のガールズトークに聞き耳を‥‥

f0024281_20311684.jpg

[PR]
# by nac_nac | 2011-06-28 20:27

反省

また雨ですね。
週末休んだ分、平日は降ってやるぞぉ〜ってな具合のお天道様です。
昨日はsudachi氏、K女史と太平山奥岳まで‥‥心の中ではトレラン(爆)
所要時間などは、こちらでお願いします。


え〜本日、スイフトのフロントガラスにヒビが‥
けっこう長く、ピキッ!!!っと、気がついたら走ってましたよ。
この間の石のせいかと思うけど、原因はどうあれ

見積もってもらったとこ、純正フロントガラスだと工賃、モール類でトータル
¥90,000越えらしい。

仕事の成功への予兆だといいのだが。。。な

[PR]
# by nac_nac | 2011-06-27 21:40 | 徒然なること

この夏

来週の今日は、もう7月。夏ですよ、みなさん。
まだまだ、お仕事は最後の追い込みですけど夏の予定よいうか、
プランは計画したいわけです。

箇条書きでリストアップしておきましょうか。
ダブルブッキングあるものもありますが、プランですから、ご容赦を。。。

・ねぶた祭
・竿燈
・ゆかたでお出かけ
・大曲の花火
・ARABAKI Rock Fes
・白神登山〜酒〜八甲田トレッキング
・キャンプだホイ
・ランニング、MTB&バイクのRiding
・知床

まぁ、こんな感じか?
いまのところね。

仕事の結果次第で増えもするし、減りもするんですよ。
さてさて、どうなることやら。。。

[PR]
# by nac_nac | 2011-06-25 00:11 | 徒然なること

獅子ヶ鼻湿原

f0024281_224179.jpg


初めて獅子ヶ鼻湿原へ行ってきた。約2Hで見て回れる程度のほどよい広さ。
ハイキング以上トレッキング未満+あがりこ大王や燭台に代表される巨大奇形ブナや、鳥海山のめぐみ伏流水や鳥海マリモなど、目も身体もちょうど気持ちのいい場所でした。

いまほど観光地化されていなかった頃は、もっと身近にブナやマリモを感じることが出来たらしい。

じつはたった2H、荷物もウエストバック程度の歩きだったけど
かなーり、身体が動かされました。週一くらい歩くと、締ってきそうだ。
季節を変えて、また行ってみよう。

[PR]
# by nac_nac | 2011-06-20 22:12 | バイク

初めてなの‥

f0024281_21575180.jpg


初の新車HONDA PCX(Thai 仕様)が納車されました003.gif
なんだか、バイク扱いがこれまでと違ってる気がするけど
所詮乗り込んでなんぼ、走ってなんぼのスクーターなので
時期にいつも通りの気持ちになることだろう。

すでに購入済の『無限』のマフラーを装着しちゃおぉ!!!

納車早々、タンデムでKawasakiの試乗会へ行ってみました。
試乗したのはNinja1000と、W800。
Ninjaはいいね〜これなら長距離ツーリングも行く気になる。
ちょっとアクセルに対するレスポンスやパワー感に不満はあるけど
このぐらいが良いのかも。
一方、W800は県内をさらっとラーメン食べに行きたくなる感じ。
最大トルク発生回転数を超えた辺りから出る振動も美味しい味に感じます。
ちょっと一台欲しいね。W650でもいいですよ〜

二輪物欲とどまりません。。やばいぞーー

[PR]
# by nac_nac | 2011-06-18 21:56 | バイク

また髪を切ったよ。

f0024281_1840367.jpg


明日はドリームワールドで行われる「さんかく座」に顔をだすのですけど、気持ちは来週日曜に。
アゴラ広場で行われる日本酒「酒縁2011」です。チケットも入手しほろ酔いになってから、ダースーの肉の会へ出陣か?

まだ来ないかな〜PCX。パーツは届いちゃってるんですけど。


我が家に最新鋭PCが導入されました。
でも、A姉さん用です‥MacBook pro 13inch
オーバースペックの感もいなめませんが、MacBookがなかなかバージョンアップすらしないので、
長く使っていただくための選択でした。

俺も欲しくなっちゃう。
その前に出張用にAirを導入しないと。

[PR]
# by nac_nac | 2011-06-03 17:19 | 徒然なること

彩雲

10:30ころから鹿角市で彩雲が発生してます。方角は南西から北東方向に伸びてる。

地震との関連も噂される雲ですが、心配だ。

f0024281_1058586.jpg

[PR]
# by nac_nac | 2011-06-01 10:55 | 徒然なること

さいはて食堂

f0024281_19321298.jpg


先週の出張で巡った三沢での昼食
「さいはて食堂」
さいはてと言っても三沢の基地ゲートからほど近い場所にあります。

焼き魚定食(ホッケの味醂漬け)850円なり。

おばちゃん一人で気ままになってるようなので、注文してから焼くのではなく
すでに焼いてあります。
期待はしてなかったけど、副菜の豊富さがそれを補います。
以前この食堂の近所にいい定食屋があったのだけど、そこも副菜が充実してたので
三沢の食堂は、侮れないかもです。

[PR]
# by nac_nac | 2011-05-31 19:31 | 徒然なること

マイグラス

f0024281_2152115.jpg

昨日GLASS STUDIO VETROでの体験でMyグラスを作ってみた。
画像では白く見える色の部分は、薄めのスカイブルーのガラスが溶け込んでいます。

計ってみたところ、容量は350mml。日本酒を飲むにはでかすぎたなぁ〜
青森の蛍の香にMyグラスとして置いてもらう意気込みだったのだけど、ちとでかい。
でもビールだと下が膨れてるので顎を上げるように飲まないといけないので、
ぐびぐび入ります(笑)瓶ビール用にしようかな。

次は酒の肴用ソーサーと、同じような形状のぐい呑みを作りたいね019.gif

今夜は自宅草刈りとボルダリングで疲れた身体を、
「醸し人九平次 件の山田」が癒してくれます。

[PR]
# by nac_nac | 2011-05-29 21:03 | 血の一滴

ツアー終了

f0024281_0151071.jpg

↑八甲田山系を東南側より

日曜からスタートした今週の青森ツアーも無事終了。
すこしは期待できる展開になってきたような。おごらずにまだまだ
7月まで走り続けなきゃ。

この画像は火曜日の朝のものだけど、木曜の夕方も周辺道路を走行。
残雪はあるものの、春の気配。
温泉に宿泊しながら、歩きたくなったよ。

木曜に宿泊したのは谷地温泉。
一泊二食飲み放題付き(まともに呑めるのはビールだけだが)で
6000円弱!硫黄臭はかなりだ。。。


そろそろ、PCXが到着するはずだが‥
[PR]
# by nac_nac | 2011-05-28 00:14 | 本日は出張なり

雨の週末

仕事の集まりで天童温泉までいってきた。
行きは日本海周りで、久しぶりに月山道路を走ったけど
気持ちよかった!
夏はK8で走りたくなったね。

また明日から出張だ。。。

[PR]
# by nac_nac | 2011-05-21 21:01 | 徒然なること

暇なsunday

f0024281_12562381.jpg

近くの小学校では、運動会が行われてます。

窓を開けていると、応援やピストルの音が流れてきてます。

特になんもない日曜日。
出かけたいけど、運転はしたくないそんな日曜日。

昨夜も近所の『居酒屋 元気魂』で呑んでしまったけど、

今宵も昨日仕入れた「醸し人 九平次」を頂こうかと‥休肝日はどうなった??


[PR]
# by nac_nac | 2011-05-15 12:55 | 徒然なること

スタートしちゃった

f0024281_2226819.jpg

↑日曜日に購入したグラス。泡が人の姿に見えるんです‥この画像では見えにくいですが。

さて、本日より本年度の仕事が最終コゥーナーへ向け、
スロットルをワイドオゥープンする頃と成りました。

走りきれるかな〜俺。走りきって笑顔に終りたい。。


[PR]
# by nac_nac | 2011-05-09 22:25 | 本日は出張なり

My hair cut off.

先日mixi上では、新車購入(125cc原付二種)を購入という初体験を公表しました。

バイクの納車は今月末なので楽しみなのですが、

本日はもうひとつの初体験として、坊主にしてみた。。。
かったのですが、ちょい手前のソフーーートモヒ005.gif
でき上がったあとは、もう少し刈り込んでも良かったかな〜と思ちゃったので、
多分6月には、もう少しカットオフしちゃうかもな。

40数年生きてきて初めて、前髪が無くなり、
前髪がないって、こんなに楽なことに気がついた!!!

[PR]
# by nac_nac | 2011-05-06 23:42 | 徒然なること

昨夜のラインナップ

f0024281_16464695.jpg

高校時代の仲間8人と家飲み。
あっという間の楽しい時間。あっというまの二日酔い。


明日はおでかけしよう。


[PR]
# by nac_nac | 2011-05-02 16:25 | 血の一滴

今年のGW


天気がイマイチぱっとしませんね。今日の雨は春の雨じゃないっすよ〜
昨日は山王の「戸隠」でビール三昧。地ビール飲み比べもなかなかいいですね。
Si女史、A姉さんと共に誘っいただきありがとうございます。気になってた店だったので、よかったです。次回はビール以外も飲んでみんべ。


そうそう、スイフトにキャリアを装着。
数年ぶりにサイクルキャリアも装着したので、仕事の荷物が載ってても
チャリ遊びできるぜ!
なんせ、ステップはもうじきバイバイする予定だしね。
欲しい人なんているかね。


[PR]
# by nac_nac | 2011-05-01 21:38 | 徒然なること

全てのメディアに

わたくしnacが所持している情報発信媒体すべてにおいて

「今日、八戸市議の藤川ゆり(優里)とすれちがった。」

これしか書いておりません。
たしかに美人でした。

(多分本人だと思う。)

[PR]
# by nac_nac | 2011-04-26 21:50 | 本日は出張なり

熱視線

あのとき、

遠くからだけど、わかったんだ。

君が見つめていることを。

遠くからだけど、わかったんだ。

僕と目が合ったことを。

でも

僕はわざと気がつかない振りをしたんだ。

素直じゃなかったんだね。

素直じゃないから、角を曲がったんだ。

でも

君は追いかけてきたんだね。




白と黒に塗り分けられた車に乗って。







一時停止義務違反 2点 寄付金7000円でございます。

7年ぶりの青キップ。
ゴール後免許も一期限りの運命でした。
[PR]
# by nac_nac | 2011-04-23 11:30 | 徒然なること

寿命も折り返し


by nac_nac
プロフィールを見る
画像一覧