人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿命も折り返し


by nac_nac

新 相棒 GSX-R1000K8

天候と暇の折り合いがついて、ようやく新しい相棒と半日ツーリングへ。
この日(10日)の最高気温は34℃。
午後からの出発だったので暑さは最高潮!!
新 相棒  GSX-R1000K8_f0024281_10175126.jpg


ルートとしては秋田市から海岸線を北上→男鹿市→
男鹿半島の海岸線を走るように鵜崎海岸→大桟橋→入道崎→
なまはげロード→寒風山→昭和男鹿半島IC〜無料区間〜秋田中央IC→秋田市。

しかし、最新SSは熱すぎ。フレームはもちろんステップまで暑くなるんだね。
メッシュジャケットなんかいらね〜と思ってた私が馬鹿でした。
実際、オークションにでも売ろうとしてたし。。
この季節メッシュじゃないと、太陽の熱とバイクからの熱で身体に熱がこもってしまうもの。

新相棒のK8であるけど、乗り方から変えないといけないことはわかってるのだが
染み付いた昔ながらの乗り方からは、そう簡単には抜け出せない。
朝に秋風が吹くようになったら、乗り込まないと。

高速道を走行してみたのだが、投影面積の小さいカウル・スクリーンシールドのため
140で巡航するには、しっかり伏せないと厳しいね。
しっかり伏せちゃうと、クルマの動きにも対応しにくくなるので
シールドは交換する必要有りですな。
by nac_nac | 2010-08-12 10:29 | 徒然なること