人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿命も折り返し


by nac_nac

東北新幹線全線開通

東京〜青森間を3時間20分。
2013年には3時間05分で到着するそうな。
秋田までは現在最短3時間49分。
2013年にようやく「はやぶさ」と連結されるまでは現行通り「はやて」連結のため
時間の短縮は待たないとならない。

これでようやく秋田は「行くぞ!」

思った人しか来ない陸の孤島になった。
これはこれでよいのではないか。秋田市に無理して観光客を誘客するより
青森や盛岡に近い大館や北秋田市、仙北市に観光事業を重点的にすればいいのよ。

青森の煮干しがっつりなラーメンも最近クローズアップされてますが、
本日は秋田市川元開和町にある「名代支那そば まると」の支那そば(並)600円
100円割引券を貰えるので次回より全メニュー100円引き!
東北新幹線全線開通_f0024281_1250114.jpg


朝食うにはちょうど良い。
by nac_nac | 2010-12-04 12:50