人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿命も折り返し


by nac_nac

できるかな?

本屋でこんなのを見つけた。

できるかな?_f0024281_214359100.jpg

表題を読んでもわかるように、小さな子供を持つ親のためのHow to本です。なんでもHow to本になる時代ですが、これには衝撃!!!
跳び箱は飛べないってのはわかりますけど、子供のうちなら自転車は乗れんじゃない?(これに付いては後述します)と思うのですが。親も乗れなきゃ無理か‥‥




ペラペラページを進めると、な!な!なっ!なんと!

「ブランコの漕ぎかた」

という、衝撃的なHow toがぁぁ〜〜ブランコも漕げないのか、いまの子はって思っちゃいます。
ほかにも色々とありました、詳しくは本屋もしくはこちらをクリック。

自転車の乗り方に、ちょっと危ないんじゃないかな〜という記述がありまして。
まず、漕ぎだすときブレーキに4本の指を掛けて乗りますとか。止まるときはブレーキを4本指で強く握りますとか。。。一般車のブレーキはさほど強力ではないとはいえ、常に4本掛けでは危険な時もあるはず。運転中もブレーキに指を4本掛けたままでは、危険回避するような自転車の運転は無理だし、ブレーキでしかその危険から逃れられなくなると思うのですよ。

皆様、ぜひご覧になってくだされ!
by nac_nac | 2007-01-30 22:22 | 本日は出張なり