人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿命も折り返し


by nac_nac

男闘呼たちの〜wow wow  time zone

男闘呼たちの〜wow wow  time zone_f0024281_21421127.jpg今年初の映画。
「男たちの大和 YAMATO」を鑑賞
決定する間では、少し腰がひけ気味でいたのですが、あれこれ言うにも見ないとそんな権利もないと思い直し、いざ出陣!

14時よりの回。おお〜満席に近いぞ。
年齢層も幅広く、中学生らしく姿もちらほら。有頂天ホテルよりは、確実に高年齢ですが(笑)


「タイタニック」と同じような感じで、現代のシーンから物語は始まった‥‥
<中略>
奥田瑛二って○○役だったのね
<中略>
エンドロール〜高知東急? どこにでてたっけ?と思いながら終了

期待以上の映画でした。史実の正確さはわかりませんが、それを抜きにしても
良かったかと。
ひとつ言えるのは、たとえ当時の思想や体制がどうであれ、
愛する人を守るために彼等は戦ったということは、間違っていない。

「死ぬ桜、残る桜も散る桜」

生きること、生かされてるということを、もう一度考えてみようと思う作品だったにゃ

明日は厳冬の地よりレポート予定。乞う御期待!
by nac_nac | 2006-01-22 21:39